[62] 祝ミリオンヒット!!(雑談用スレッド6) 投稿者:F.S 投稿日:2001/12/07(Fri) 18:57:57
100万ヒットおめでとうございます!
私が初めてここを訪れた時は4000ヒットくらいだったのに・・・凄い!

話は変わって「サクラ大戦 活動写真」舞台挨拶が各所で行われます。
広井玉子氏も来るみたいですよ。
http://www.production-ig.co.jp/anime/sakurawars/event.html


[62-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/07(Fri) 23:30:02
そうですねー、昔は地味だったのですが。
雰囲気は大きくは変わらないんですが、
またそこが良いんですよ。良いマンネリ。
安心感。まーたり。
今後もまーたりと行って下さいね、針さん。

さて、いよいよ版権審査も通ったので
私もかなり大変な年末年始になると思われます。
死して屍拾う者無し。版権許可が早かったのは
かなり救いがあります。本当。


[62-2] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/12/07(Fri) 23:30:27 [HOME]
雑談スレということで…。
今週のファミ通のゲーム発売予定表見てたら、
DC版「連邦vsジオン」まだ残ってましたね。
すさまじく長い間残ってたSFC版「ああっ女神さまっ」
と同類項でないことを祈るデスよ。
ちゃんと署名もしてきましたし。
出るんかなぁ…。

阪神・星野監督…何か違うなぁ…。


[62-3] 投稿者:園子 投稿日:2001/12/08(Sat) 23:54:44
♪とぉーきめきぃーハリケぇーン。ハッ!♪by田原俊彦
温感が大事だそうです。(←ワンポイントアドバイス)

祝・100万ヒットおめでとうございます。
これであなたもミリオン歌手の仲間入り。
印税が楽しみですね。(←ザ・かんちがい)

そんなミリオンマニアの針さんに幸あれっ!!


[62-4] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/09(Sun) 00:19:48
温感...ぬくぬくしているのかな?

朝の毛布のぬくぬくが二度寝しそうになるぐらいキケンです

星野監督、どうなるんでしょうねぇ


[62-5] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/09(Sun) 16:14:48 [HOME]
100万ヒットおめでとうございます(^^)。
情報等色々と重宝させて貰ってますので、更に長く続けていかれる事を願っております。

ウチもカウンタ付けて間もないですが「これだけの人が見ていてくれるんだ」と思うと
励みになりますよね。前は1ヶ月以上放置してた事もありましたけど(逝)最近は
こまめに更新するようにしています。(小ネタばっかですが(汗))


>浅野さん
わざわざフォローありがとうございます(^^)。
「セゲいちZWEI」への参加はまだ考えてないんですけどね(^^;)。
もし参加するなら、全て自前で生産しますのでどうあがいても新品になります(笑)。


[62-6] 投稿者: 投稿日:2001/12/10(Mon) 20:11:24
祝辞&嫌がらせありがとうございます(笑)
失いかけてた運営パワーが復活しました。
印税は出ません。1ヒット1円ぐらい出たらいいのに…
そしたら100万ですよ、あなた!


[62-7] 投稿者: 投稿日:2001/12/10(Mon) 20:26:40
ここのサイトにカウンターが置かれているの最近しりました。


[62-8] 投稿者:KEI 投稿日:2001/12/10(Mon) 21:08:01
100万ヒットおめでとうございます〜
って、
こういう時だけ書き込んでるROM人です(笑

私も…カウンターに気づきませんでした(^^;

これからも頑張って下さい^^
では〜


[62-9] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/11(Tue) 00:04:23
ミリオンおめれとー>針さん

そして、クラッキン予約成功おめれとー>オレ

次回の?H.ライヴではコイツにサインしてもらいたいッス


[62-10] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/12/11(Tue) 00:08:40 [HOME]
100万HITおめでとうございます〜
最近100万本いくソフトもめっきりなくなったこの時代、
スンバらしいことですね〜。(謎)

DC版Rez激レアソフトになってしまった様子。
もはやどこにも見かけません。
中古ショップも軒並み「高額買取中!」(ただし値段不明)
とな。はてさて…。

セガ人であるワタクシ、大英断させてもらいます。
PS2買いに行きます、週末。某ナス入ったんで…。
VF4のためですよ、ええ。
でも最初は某かくれんぼゲーを買うつもり(w


[62-11] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2001/12/11(Tue) 01:43:13
えっ!カウンターが右下に!?
右下右下...そしてズームしたら...ありますね(^^;)
(DCでネットしてるので小さい文字は潰れちゃうんです)
ともあれ100万ヒットおめでとうございます!
これからも「グッドジョブ!」なセガニュースを宜しく
お願いします。


[62-12] 投稿者: 投稿日:2001/12/11(Tue) 22:47:17
やはり誰もカウンタの存在に気付いていない。成功だ!

ところで、広井玉子って誰っすか(笑) >F.Sさん
見逃すところだった。


[62-13] 投稿者:JOKER 投稿日:2001/12/11(Tue) 23:01:58
100万ヒットおめでとうございます。
私も毎日見てましたが、カウンターの存在はじぇんじぇん気がつきませんでした。(^^;)
最近ゲーム自体から離れている生活ですが、ココだけはのぞいております。シレンぐらい買おーかなーとかおもってましたが、、、
あ、でもガンダムの署名はちゃんとしておきましたので。是非、はっきりしてほしいですね。
どうもこんな状態はユーザーをバカにしてる気がしますので。

針さん、これからも頑張ってください


[62-14] 投稿者:F.S 投稿日:2001/12/12(Wed) 12:22:17
ボクのソフト「雑巾がけSaver」が
2001窓の杜大賞にノミネートされちゃいました。
どうぞよろしくお願いします。何を?(笑)
http://www.forest.impress.co.jp/prize/2001/

広井玉子>
しまった!間違えた!(笑)
って、以前Dの様が同じ事をやってました。


[62-15] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/13(Thu) 09:07:57
Xbox、調子良いのですか。
さすがメガドラ兄さんと兄弟、海外では
絶好調??あんなもんマジ置き場に困るっすけど。


[62-16] 投稿者:たけぽん 投稿日:2001/12/13(Thu) 20:54:50
サクラ大戦3原画&設定資料集の購入を考えている人へ。
http://www.mangaoh.co.jp/topic/mook_h.htm#sakurawar3
コメントの最後の行に注目。
「なお、イベントシーンの原画は載っていません。」
ダメぢゃん(;´Д`)


[62-17] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/15(Sat) 01:18:18
えるらしき人物が現れた。
なんか、プロバイダ変わってるんですけど
そこまでして電波飛ばしますかね・・・・


[62-18] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/12/15(Sat) 08:16:52
そらー他にやることないからでわ<える
。。。人生浪費できるだけ若いのかコイツ?


[62-19] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/16(Sun) 10:00:51 [HOME]
とりあえず、えるの前回との文章を比較して見ました。一部加筆修正と削られた部分がありましたが、行き着くところは結局エルシディオンを最強ハードなのねん


[62-20] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/16(Sun) 15:09:16 [HOME]
ファミ通増刊「ドリームキャストVMデータ集」

ファミ通関係はノーチェックだったので、今日本屋で見て初めて知りました(^^;)。

前にもDC体験版とVMデータが収録されてたものが出てましたけど、今回は
VMデータに特化したせいか、かなり盛り沢山になってますね。
PSOのファミ通カップクエストも収録されてますが、どーせなら今までの
ダウンロードクエスト全部入れてくれれば良かったのに。
(↑ハンターライセンス更新してないヤツ(笑))

あと、色々作ってたブツが出来上がりましたんでもしよければ見てやって下さい。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/hobby/d_solowing.htm

「えびいぬ」も何故か独立したページになってます(^^;)。
でもレジン製に変更&塗装したら何だか味わいが薄くなってしまった気がする。
代わりにシュールさが前面に出てきてるよーな(汗)。


[62-21] 投稿者:園子 投稿日:2001/12/16(Sun) 23:08:50
あーゆー物が作れるとは器用な方ですねぇ。
「えびいぬ」がついに一人立ちするとは立派になった
ものです。くぅっ。(←感涙)

塗装前の方がなんとなく原作に近かったような
気がします。なんでだろ?
シュールな物すきなのであれはあれでまたよしっ!!

しかしなんでこんなにもえびいぬに心つかまれて
いるのかわからん・・・。謎だ。


[62-22] 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2001/12/17(Mon) 13:20:02 [HOME]
「CONTINUE」の中さんネタは、私は本当にチラッとしか
紹介してませんので、実際に読んだら「何だとォー!?」と
突っ込み入れたくなること必死デスぜぇ!(w

インタビュー記事といえば、今週のファミ通に、
『スペシャル対談 宮本茂×中祐司』が掲載されています。
ただ、こちらは対談事態に意義があるという感じで、
それほど濃いネタはありませんが。

#ところで CONTINUE は Vol.3 デスよ。(っていうか
#sawadaさんのところで間違って4と書かれていたから、
#私も勘違いして最初4と書いてしまった…^^;)


[62-23] 投稿者: 投稿日:2001/12/17(Mon) 14:56:25
↑修整しました。

いや、公式サイトでは4なんですよ。
どうも、Vol.0を1と勘違いしてるようです<公式

ファミ通は読みました。
お互いおだて合ってるだけの中身のない対談でしたが、
あの席を設けたことが大きいですよね。
何故ドリマガがやらない。。。


[62-24] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/17(Mon) 21:28:16 [HOME]
あう、またTOPのネタになってる(^^;)。
……つーか、ファミ通.comにも情報全然載ってないようなんですが(涙)。>VMデータ集
(一応アスキーストアではお奨め商品になってるけど)

せっかくだから?収録データ一覧を作ってみました。
http://www.katch.ne.jp/~kazutake/dc_data/vmdata.htm


>園子さん
手先の器用さには割と自信があるんですが、いかんせん性格のほうが不器用で(苦笑)。
(だから30代半ばになっても……ゲフゲフゲフッッ!!)

「えびいぬ」
僕も前のほうが原作に近かったと感じます。まー元々のキャラがヒットメーカー社内でも
「ゾルゲール氏の落書き」としか思われてなかった代物ですし(^^;)。
「削り出しただけの身体に手描きの顔」が絶妙にマッチしてたんでしょうね。

あと、身体の色が薄いせいもあるかな〜。
タン(ドラゴンの羽根を塗った色)で塗装したならもうちょっと近い感じになったかと。

いっそ製品版?も木材の削り出しでいこうかとも検討してますが、どうでしょ。
あ、いっそ顔は各自で書いて貰うのもいいか(笑)。


[62-25] 投稿者:セレロン 投稿日:2001/12/18(Tue) 02:47:02
ゲームラボにて「仁義なき闘い」の記事がありました
(画像とコメント付き(爆)


[62-26] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/19(Wed) 10:49:25
 
>セガ 短編映画製作事業に参入
 
 第一弾は『グラウエンの鳥籠』で是非。
 
 
 
 昨晩は歌舞伎町にて「コンティニュー」誌の
年忘れイベントが開催されたとか。
 開催場所の関係で,敢えて行きませんでしたが(汗)
どんな様子だったのかは知りたいところです。
 
 
 それと,今回の「プレプレ2 Vol.3」にて
鈴木裕さんと渡辺浩弐さんの対談ムービーが
収録されていたのですが,やはりと言うか
『バーチャ・ファイター VS 鉄拳』は,裕さん的には
実現させたくない模様ですね。
 
 
#  しかし北米ではDC本体が$50に
   『エイリアン・フロント』が$15,
   『MSR』が$20で販売中だとか…(泣)。
 
   日本で5,000円程度で購入可能なゲーム機なんて
   サターン本体と,モノクロ表示の携帯ゲーム機しか
   存在しないのに…。


[62-27] 投稿者:ZERO-X 投稿日:2001/12/19(Wed) 12:34:00
堀井雄二氏はジャンプ以前にもフリーライターと
してあちこちに書かれてますね。
エニックスのコンテストに応募したのも取材がらみ
だったというのは有名な話です。

しかし!オールドファンにとって堀井雄二と言えば
月刊OUT連載の「ゆう坊の出たとこまかせ」。
これに尽きる!
堀井氏の個人ページが
「ゆうぼうのでたとこホームぺージ」なのも、
この名残でしょう。

#堀井氏をいまだに「ゆう坊」と呼んでしまう私。


[62-28] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/19(Wed) 12:47:07
 
≪勝砂さん≫
 
>4回目以降のラジアメは有料放送になる可能性が高い
 
 「ウェブ・マネー決済が可能なら,有料であろうと
聴き続けます」と,アンケートには答えて来ました。
 
 
>制服向上委員会のラジ・アメ
 
 学生時代に通い詰めていたナムコ直営店に
告知ポスターが貼られた時には,本気でナムコの将来を
不安視してしまいました(汗)。
 
 ですが,12年前の「インフォ・パック コーナー」を
いま聴き返してみて,ある意味納得出来ました。
 
 本気で聴き覚えの無い曲ばかり紹介されてましたから。
 
 
>矢印良品
 
 水着姿の洋美さんは,見てみたいような…
(怖いもの見たさ?)。
 
 
>モアイのスキップ
 
 あう… その本は知らないです,僕(泣)。
 
 
>ドラマ「君が嘘をついた」
 
 レンタル・ビデオ屋さんに置いてあると良いなあ。
日産のCM共々,少々気になります。
 
 
#  残すは来週金曜の更新分のみ(?)ですね。
   さて,どうなりますやら?


[62-29] 投稿者:DEC 投稿日:2001/12/19(Wed) 13:16:23
 
≪KARAさん≫
 
 やっと,小説版の4巻を読み終えました。
この展開で行けば,『ルナ 幼年期の終わりに』とも
何とか繋がりますね。
 
 上記の漫画は,あまり好みでは無いのですが(汗)。
 
 
 
#  ドラマCDの型番情報,参考にさせて頂きます。
   ありがとうございました。


[62-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/19(Wed) 20:50:15
ダイレクトで発見。まだ余っている、
パワースマッシュ2(Tシャツ付き)。
まだ買っていない人はチャンスだ!