[68] PC版PSO 投稿者: 投稿日:2001/12/17(Mon) 20:59:05
プレイアブルデモがダウンロードできるようになってます(13MB)。
森1のオフラインが楽しめるとのこと。

http://www.sonicteam.com/pso/pc/down/down.html

でも、sonicteam.comなので、
1バイトたりとも落ちてこない(涙)


[68-1] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2001/12/18(Tue) 01:59:42 [HOME]
4gamer.netからなら15分で落ちましたよ。ADSLですけど〜。

プレイヤーはHUmar限定、なおかつ無敵、音なし。
要するに「自分の環境でPSOが動くか」の購入前チェックの
ためのものだとおもいます。

Duron850MHz+RADEON DDR 32MBで処理落ち全然なかったです。
なお、森の終盤で負荷チェックのためかヤケクソのように敵が出るのが見ものかも。


[68-2] 投稿者:よーだ 投稿日:2001/12/18(Tue) 21:57:23
ご無沙汰してます。
Athlon1400+Geforce2MX400 64M+DDR512Mで試してみました。

リファレンスドライバではFSAAなし、X2、X4とあるんですが、X4では実用には耐えないですが、X2なら問題なしのレベルでした。
終盤に敵が10体ほど出てきたときに少し処理落ちした程度です。画質もX4はさすがに綺麗でしたが、X2でも充分いけます。
こんなベンチマーク出されると血が騒いできちゃいます(汗)
でも最高画質に投資するならGC版買ったほうが安そうですよね^^;

以上くらふとめーとさんに続きAMD動作報告でした^^;


[68-3] 投稿者:KARA 投稿日:2001/12/19(Wed) 17:44:05 [HOME]
ウチのスペック(PV−550MHz+ATI RAGE PRO)では10fpsにして
よーやくゲームになるレベルです(^^;)。回線だけはCATVなんで十分だけど。

いーかげんビデオボードだけでも入れ換えないとな〜。


[68-4] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/01/25(Fri) 13:10:15 [HOME]
そりゃー、ソニチの対応がムカつくのは判るけど「チーターが蔓延」みたいな
モチベーション急降下なこと書かれるとちょっとなー…とsageでボヤいてみたりして。

少なくとも、DC版の1-1みたいな惨状にはなってないですよ、ってか2chで晒された
チーター以外は確認されていないのでは?

まあ、隠れてはいるんだろうけどさー。


[68-5] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/01/25(Fri) 13:22:19 [HOME]
って、蔓延とは書いていなかったですね。すいません。

で、PC版今日から掃討作戦&夢幻1、バトル2、チャレ2〜4配信ですな。
去年の今ごろの夢中な気分と、Ver2リリース時の大騒ぎをまとめて楽しめる感じですよ、いまのPC版は。


[68-6] 投稿者: 投稿日:2002/01/30(Wed) 22:52:57
蔓延とは思っておりませぬよ。
DCも自分の周りではあまり影響なかったですし。

DCサーバと切り離したのは、
まったり雰囲気を作り出すのに良かったのかもしれませんね。
ただ、どっかのタイミングで繋いで欲しいんですけどねえ。


[68-7] 投稿者:くらふとめーと 投稿日:2002/02/04(Mon) 16:40:49 [HOME]
 愚痴モード全開の書き込みにレスありがとです。

「Win版買った」ってDC版の知り合いに言ったら
みんなして「もう改造されているんでしょ?」とか
「PCなら改造簡単なんでしょ?」って必ず聞かれるんで
「アンタらの関心事はそれだけかい!」ってキレ気味の状態で
書いたんで荒れてました。すまんです。
それ以来DC版PSOはすっかり疎遠に…ライセンス
4月まであるんだけど。

 相互接続デスか…それこそ、DCとPCの運営終了の
1ヶ月前とかにならないと実現しないような気がするナリ。
 そもそも、Ultのバランスが変更になっているみたいだしなぁ。
手持ちのキャラでまだUlt行けるのがいないんで検証は
していないんだけど。

 それと韓国鯖、言語設定がKの人が50人かそこいらしかいないよ。
 ほぼ同数くらいのJな人たちはレベル100近い人ばかり。うーむ。
 そもそもPSO自体が見向きもされていないのかな。サーバーセーブ
ならばPCバンで遊べるけど、ローカルセーブだとPC持っていることが
前提だし。DCのトライアル版くらいのボリュームのをフリーで
出さないと普及はないかもしれない。
 それにしても…ハングルわけわか。英語ならまだ拾い読み
できるんだけどねぇ。