[69] Virtua Fighter4&VF.NET 投稿者:OTTE(ほとんど通りすがり) 投稿日:2001/12/19(Wed) 04:29:17
今日からJ-PHONEで繋がりますね。
さて、リングネームはどうしようか…。

でも、出張中でまだ落ち着かないの。(苦笑)


[69-1] 投稿者:MAG 投稿日:2002/01/15(Tue) 23:02:51
>VF.NET
今更のレスですが(^^;
VF4のPS2版は何故かVF.NET未対応です。
DC版は対応しているのにおかしな戦略だ(笑)。
VF.NETは携帯でも出来るのでいいのでしょうけど、
PS2は持ち運びできないので携帯で出来ても意味がないですよね?

DC版のVF4が出ればVF.NETも出来るので全て解決なのに
おかしいですよ。
DC版のVF4にどんな技術的な問題があるのか知りませんが
平気でユーザーの感情を逆なでする戦略を出すとは
その会社のマネージメントの問題と疑っています(怒)。


[69-2] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/01/29(Tue) 21:09:23 [HOME]
おーのー。
VFパスポートのためにシェンムーII買ったらこのありさまとは…。(苦笑)

まぁ、PS2で100万本越えないとセガという会社の存在が世に出ないから…なんて。


[69-3] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/01/29(Tue) 23:09:49
さらに今更なレス。

PS2で一番メジャーな通信機器は
iモード携帯電話接続ケーブルなので対応しても無意味だと思います。

ちなみに、VF4ってCD-ROMなんすね……。


[69-4] 投稿者: 投稿日:2002/01/30(Wed) 22:29:17
タイトル変えて、VF4スレッドにしてやりました。

>ぶるるんさん
PS2版ってCD-ROMなんですか。
嫌がらせでGD-ROMの内周のみ使用にして欲しかった(笑)


[69-5] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/01/31(Thu) 00:41:26 [HOME]
↑タイトルを替えるということができるんですねぇ…。(^^;)

なんか、あの冒頭の980円の本もパワドリのために5480円で買っちゃったし、ついてないや、全く…。


[69-6] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/01/31(Thu) 12:17:29
買ってしまいました、朝7時に。
いつもだったら、起きるのは8時半過ぎなのに...

で、朝っぱらからやってみました...

KU〜MI〜TE〜
とか言うのは、ジェフリーっぽい気合の入った声の方が良かったかも〜、と思いました(<ゲームとは全然関係なくてすみませぬ)


今までのVirtua Fighterシリーズの移植版からは考えられないくらいトレーニングモードが充実しているのはうれしっす。メガミックス以上っす(<トレーニングモードが)


[69-7] 投稿者:ぶるるんさん 投稿日:2002/02/01(Fri) 02:12:24
>針さん
裏が青いGD-ROMの存在を認めますか?(笑)

OTTEさん>
「ボインボイン」という語句を21世紀に読めたということで、素晴らしい本だと思います。
わしは\2980だったけどな(笑)。

で、永久保存用にもう一冊買いました(汗)。


[69-8] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/02/01(Fri) 06:58:33 [HOME]
>あの冒頭の980円の本もパワドリのために5480円で買っちゃったし

 俺も・・・・・・・・・・。(泣)


[69-9] 投稿者:24KIN 投稿日:2002/02/01(Fri) 09:35:05
あのー、トレーニングのコマンド練習モードでは、コントローラーのキー位置変更は反映されないのでしょうか?


[69-10] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/02/01(Fri) 11:14:42 [HOME]
>いとちゅう殿
仲間がいて嬉しい…。(男涙)

>ぶるるん殿
YU様に(ピー)言うとオーラを感じますので…。(苦笑)

それにしても、PS2「VF4」、かなり笑えますね〜。
でもKUMITE、もっと逃げ腰のひとをたくさん入れて欲しかったよ。
世の中こんなひとばかりだから、練習にならないし。(笑)
(いや、近くに良いひといますよ)


[69-11] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/02/01(Fri) 12:15:18
24KINさんへ
それは、作成したキャラクターの色や装備の設定、アドバイスを受けられる Edit File ( 名称はうろおぼえなので、ソレっぽいヤツという事で ) で「Controller Settings」を選択すると、作成したキャラクター毎にボタンの設定を変更する事が出来ます

私もひっかかりましたが、しっかりと説明書に書かれていました(笑)


[69-12] 投稿者:24KIN 投稿日:2002/02/01(Fri) 13:05:24
Liquid Crab さん>
情報ありがとうございます。説明書読んでないのがバレバレだ・・・(恥


[69-13] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/02/01(Fri) 23:26:39
VF1キャラってどうやるんだっけ…。
とか思いながらちまちまやってます〜。
でもエンディング、寂しいなぁ。アーケードのほうが
良かったなぁ。(ネタバレ?)

p.s.針様、起動戦士ではなく機動戦士ですよん(w


[69-14] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2002/02/02(Sat) 01:05:45
KUMITEで見た事あるような名前を発見

リオンの「蜂川かぶと」さんって、「レンタヒーローNo.1」のシナリオを書いていた「蟻川とんぼ」さんの日記に出ていた(日記も書いていた)人なのかも...と思ってしまいました

今週のファミ通には、そんな人たちのリストの一部が掲載されていました


[69-15] 投稿者:ららら 投稿日:2002/02/02(Sat) 02:52:58
PS2版バーチャを買ったのですが、思ったよりも良く出来ていて満足。
つーか、グラフィック全然ショボクないじゃないですか!
確かにアーケードと何か違うグラフィックだけどイイ!
内容は私的には完璧です。
処理落ち無しでこの動きを移植できるなんて結構凄いことではないかと。
セガもやりますねぇ。


[69-16] 投稿者:BAT 投稿日:2002/02/09(Sat) 02:27:21
60万本出荷して、木金で20万しか出なかったということは、半分以上あまってるのか、やばいなーと思ったけど、電撃では30万以上いってますね。
それでも少ないけど、これくらいなら在庫抱えまくりで店の印象が悪くなるってことはないのかな?
もっと売れて欲しいぞー。


[69-17] 投稿者:ららら 投稿日:2002/02/09(Sat) 15:35:00
それでも最終的に50万本以上は実売しそう。
でも初回出荷60万本は多過ぎですよね・・・
ある程度品薄感を出した方が良いかと思うのですが。


[69-18] 投稿者:モゲチャン 投稿日:2002/02/09(Sat) 21:28:17 [HOME]
>UME(゜△゜)BLACKさん
PS2でもPとK同時押しっぱなしでできましたよ。

何げに初カキコです。はじめましてー。