[70] セガマニア的入院事情 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/12/19(Wed) 20:23:41 [HOME]
 てことで退院しました。
 入院中はゲーム三昧で多分TVとか本読んでる時間よりも長かったと思うー。(笑)
 夜中の12時過ぎにTV消されても(消灯時間は20時でTV消さなアカン時間は23時)こっそりつけてまたやってたり。

 クリアしたのは下記の5本で、濃いのとライトなのとを混ぜたつもり。
(変な選択やけども入院直前に思いつくのをパパぱっと入れたため(笑))

 サターン:テラファンタスティカ、スレイヤーズろいやる、魔法学園ルナ

 メガドラ:サージングオーラ、ライトクルセイダー

 その他にも「チェルノブ」(メガドラ)とか「Mr.ボーンズ」(サターン)とかちょこちょこ遊んでたり。
 「Mr.ボーンズ」はなんとかDisk1だけクリアしたよぉん。

 「ライトクルセイダー」はほんまおもろかったねー。
 最初はなんかもっと難しいのかと思ってたんやけど、なんか割とさくさく進めました。
 夜中に必死に考え込みまくってたら解けんもんでも次の日にやったら解けたりもします。
(TV消した後も謎解き考えて眠れんかった!!(大汗)
 日本ステージの忍者のセリフは最高!!!!
(つーかなんでメガドラはアメリカ的発音やったら風邪ひき声にならんのだろう・・・・?)

 「サージングオーラ」もなかなかよかったし。
 わりとセガ的RPGなセリフ&展開やったかと。
 あと3・4日で終われたところもなかなかセガ的やと思います。(爆)

 呪文詠唱システムが売りのようやったけど、詠唱中に攻撃受けたら中断して、そのまま一定時間攻撃受けんかったらまた途中から再開できるねんけど、そこで攻撃されたら呪文途中まで読んでたのが取り消される!!
 これは敵にもいえる事やからそれはええねんけど、これのせいでなんか呪文を唱えられる場面の少ない事。(笑)
 それに加えてパーティの中で常に主人公が一番弱いし。(主人公しか呪文唱えられません)
 他のメンバーで主人公の攻撃を代わりに受ける事もできるねんけど、それをやってる間は攻撃不可。
 結局普通に攻撃したほうがこっちのダメージも少なく、かつ敵を早く倒せてしまうのだ。
 呪文を使う場面ってたまーに途中のボスで使うのとラスボスぐらいやったっす。

 あとまぁレベル上げをあんませんでもよかったってのが良かったかな。
 割と普通にさくさく倒せて気分も上々。
 エンカウントがちょっち多いのも“必ず「逃亡」コマンドで逃げれる”ってのでまぁ気にならんかったし。
 ラスボスだけはレベル上げしてからでないといけんかったけど。(でも3つぐらい)
 でももうどんなザコにでも楽勝やったので普通にTV番組見ながら十字キー左右に動かしてたら自動戦闘で2時間ほったらかしてたらいけました。(爆)
 いとちゅうさんはコマンド戦闘がめっちゃ嫌いなので。(コマンド戦闘は時間の無駄だぁ、って思ってます。)

 「Mr.ボーンズ」もほんま超おもろいねー。(前にDisk1半分ぐらいはやってたけどデータ消えたからまたやってたのだ。)

 余談:「魔法学園ルナ」はエンカウント多すぎでゲームにならんぐらいでした。(汗

 てことでやはりメガドラは素晴らしい!!

 PS.なんかめっちゃぎょうさん書きすぎたんでコピペして日記にでも転用しようかしらん・・・・・・。(爆)


[70-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/19(Wed) 20:33:03
およ、出てきましたか。退院おめでとうございます。
ばりばり働いて下さい。割と愉しそうな入院生活
だったようですが。さすが!


[70-2] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/12/19(Wed) 21:55:46 [HOME]
 ばりばり働きません!!
 1ヶ月の自宅療養です。(先生に「3週間でいい?」て言われたのを“1ヶ月”にしてもろたので(爆))
 明日はちょうどファルコムアクションロープレ「ツヴァイ」の発売日なんでそれを買うてやりまくる予定!!
 ビバ自宅療養!!(爆)


[70-3] 投稿者: 投稿日:2001/12/19(Wed) 23:01:09
ながっ!
えるしでぃおんが現れたのかと思いました。

退院おめでとうございます。
私もやってないゲーム多すぎなので、
入院したら消化したいと思います。
でもDCは、ギーコギーコ五月蝿いので病院は無理か…


[70-4] 投稿者:園子 投稿日:2001/12/19(Wed) 23:47:16
いとちゅうさん退院おめでとうございます。
なかなか楽しげな入院生活らしかったり。にやり。

いとちゅうさんのゲーム人としての熱き血潮に
園子思わず感涙。(←ホントかよっ!?)

それではひきつづき自宅療養生活をお楽しみ下さい。
ワンダホーッ自宅療養!! (←お前がうかれてどうするっ!?)

次回「セガマニア的入院事情」は針さんが入院されしだい放送決定。未だ病名は明らかにされておりません。
以上、現場から園子がお送り致しました。ぺこり。


[70-5] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/12/20(Thu) 02:38:39 [HOME]
 うふー。
 拙者が入院中の分のセガマニアを読破。
 やぱし毎日更新の威力はすごいなと思った・・・・しんど。
 それにしてもなんか最近誤植の多い針さんだが、頭と腰の具合はどうっすか???
 針さんもぜひぜひ入院してやり残しのゲームを堪能してください!!(推奨)

 あ、ちなみに持っていってたのはメガジェットなんやが、多分看護婦さんとか“でかいコントローラーやな、これ”って思たやろうなぁ。。。。。。。


[70-6] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/20(Thu) 21:27:52 [HOME]
退院おめでとうございます。
寒くて手術したところが痛むときもあると思いますが、無理せずに少しずつ、筋肉をつけていってください。
腰強めざしてがんばってください。(違
それでは・・・お大事に