[79] 雑談用スレッド8 投稿者: 投稿日:2001/12/24(Mon) 20:54:14
前スレ
http://segamania.net/cgi-bin/bbs2/petit.cgi?mode=view&no=71


[79-1] 投稿者:Chon-taroh 投稿日:2001/12/25(Tue) 01:02:48
おや,
「明石家サンタ」に
ソニックの着ぐるみが出てる。


[79-2] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2001/12/25(Tue) 04:20:40 [HOME]
>船戸明里さん
ファミ通ブロスで連載中のマンガ
「Honey Rose」がなかなか面白いんですが、
公式サイトによると、セールス面の問題などから
すんなり単行本化とはいかないみたいなんですよね。
初めのほうの話見逃したんで
なんとか単行本出して欲しいところですが。
http://www.ne.jp/asahi/orange/lamp/

>エル様
今になって考えると、戸塚さんの「ふりセガ2」で
「8代目セガハード・エルシディオンを〜」なんて
書くんじゃなかったかな?と。
まるでエル様と同意見の人間みたいじゃないか〜!

>PC版PSO
オンラインでプレイできないよ〜。
利用権購入しようとしてもエラーが出て進めず。
公式サイトで聞いてみて何度もやってみてはいるんですが
それでもダメなんですよ〜(T_T)。
原因分かるという方いらっしゃいます?
ちなみにDC版はオンラインではやってません。
(わざわざこのネタで新規スレッド立てることもないと思ったんで)


[79-3] 投稿者: 投稿日:2001/12/27(Thu) 12:36:49
文面できたからドリームネットにメールしようと思うんですが
そんなふざけた返事が返ってくるんですか。
自分とこの契約者が、アクセス制限等で不利益被ってもいいのかなあ。
規模の大小は関係ないと思うんですが。

あと、短いバージョンは
文字数制限のある掲示板用じゃないかと(笑)

●ひさごさん
よろしく願いします!

●セレロンさん
なんか醤油味のたこ焼きは焼き方も違うんですよ。
仕事終わってそのたこ焼き食べながら酒呑むのが最高です。

●璃梅亜3世さん
>PSO
シリアル番号問題とはまた違う問題なんでしょうか。
状況がよくわかりませんがブラウザの問題のような気も??


[79-4] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/27(Thu) 15:12:02 [HOME]
えるの電波
文字数制限ヴァージョンもあると言う事は
いたちごっこになるがアクセス制限かけるしかないのだろうか・・・・・
正当防衛射撃を行うにも相手の標的がはっきりせんので困ったもんだ。
プロバイダもこれはサイバーテロということを認識してほしいものだ。
いよいよ、明日朝、一足先に上京、元北京の様子を見てこようと思います。じゃ!


[79-5] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/28(Fri) 12:59:07 [HOME]
ラッピーと共に東京へゴーです。
http://www1.kcn.ne.jp/~hisago/
ああ、間に合わないかと
思ったすよ。あ、バーチャロンフォース風味フォント
も作ってみました。よろしかったらどうぞ。
マック未対応ですが。置き場所↓
http://www.island.ne.jp/land/slider/main.bbs


[79-6] 投稿者: 投稿日:2001/12/28(Fri) 18:15:28
えるに関してメールを送ってみました。
で、返事が来ました。結論としては、

我々にとっては確かに迷惑だけど、それはあくまでこちら側の主観であって、
プロバイダが契約解除といった手段をとるためには、
迷惑行為だということを第三者により客観的に明らかにする必要があるということです。
法的機関からの依頼があれば動くということでしょう。

論理としては非常に納得できます。

見なかったことにするんではなく
ちゃんと返事が来たのも好感度高いです。
(事務的コピペではなく、力になれずすいません、ということも書いてありました)

今回は、えるが、ドリームネットに目を付けられたというだけでヨシとします。
ただしアクセス制限はたぶんします。


[79-7] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/12/28(Fri) 19:44:27
通販で予約したぴーえすオーが未だにこない。
地元本屋にも入ったのに。いじいじ。

。。。事故の線濃厚、なんかねえ?
#我が家は基本的に24時間誰かはいるので不在引き上げのセンもなさげ。


[79-8] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/28(Fri) 22:52:16
にゃ〜さん>
飛脚急便ですから、ソフトバンクパブリッシング。
ソフトバンクが送ったというなら事故でしょう。
うちきたし。


[79-9] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2001/12/28(Fri) 23:09:02 [HOME]
明日で仕事が終わる〜…。ホントか?(w
実家に帰るとネットできないのよね…。
てなわけで、皆さん良いお年を〜。


[79-10] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/28(Fri) 23:56:18
「日刊!!AM2」に載っていたベネッサのぬいぐるみが「タラコくちびる」だと思ったのですが、どうでしょうか?

「仕事納め」ってのは定時で帰れるヒトの言葉でしかない気がします。でも、年越しを仕事場で迎える、とかそーいうのにも憧れます(大学時代の年越しの内、2回はバイト先でした)

by にやり ( ̄一 ̄)


[79-11] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/12/29(Sat) 01:43:42 [HOME]
>文面できたからドリームネットにメールしようと思うんですが
>そんなふざけた返事が返ってくるんですか。

 針さんへの返事がちゃんと返ってきてるんであればやっぱそれはOKですね。
 多分俺のんが最初やと思うんで。
 2通も来たらさすがに向こうもびびるでしょうしね。
 俺がメールで“他の多数の掲示板にも迷惑かけてます”、って言うてもやっぱ実感無いやろうし。

>今回は、えるが、ドリームネットに目を付けられたというだけでヨシとします。

 俺もそう思う。

>ただしアクセス制限はたぶんします。

 俺はどうするか思案中。
 多分せん可能性大。
 えるのために他の人が迷惑するのもなー、って思うし。

 えるはここで俺らがプロバイダーへメール出してんのん知ってるんやろうか・・・・?
(というか俺らの日本語が読めてるのか自体不明ではあるが。(爆))


[79-12] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/12/29(Sat) 14:25:51
読んでるわけないと思いますが(嘲笑

しかし年末の通販事故って、問い合わせ先動かんからどうしようもねぇな。。。(号泣


[79-13] 投稿者:智猫 投稿日:2001/12/30(Sun) 12:49:37 [HOME]
える氏ネタ盛り上がってますね。今回はなぜかうちんとこ来なかったですが……
前回のallnet制限したら制限に引っかかって陰口叩いてるひとがおもしろうございました。

ソフバンの「ぴ〜えすおー(略)」は26日に発送連絡があったのにいまだ届かず。
不在気味なんですが、佐川は電話かけてきても留守電にメッセージさえ入れないのが困りもの。

ソフバンはPC何とかという煽ってる怪しい雑誌も出してるんで、前からですが自分の中での評価低いです。


[79-14] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/12/30(Sun) 15:52:01
今頃届きました<ぴーえすオ〜
諦めるのはまだ早いらしい。


[79-15] 投稿者:sigeru 投稿日:2001/12/30(Sun) 23:34:59
ぴーえすォ〜に、おでが作成したとおぼしきシンボルチャットが載ってたΣ(´Д`)
投稿者があの方だったので間違いないと思われます(笑)
世界にはばたけ!おでのチューチュ〜


[79-16] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/31(Mon) 00:01:49
エルか。。。うちにもきた様子。
つーか、DCカプコンより使いこなしていない
会社が勝てるわけ無かろうがって感じだ。
技術があるなんて笑わせんなってな。


[79-17] 投稿者:勝砂 投稿日:2001/12/31(Mon) 01:05:56 [HOME]
コミケより帰還、しかし掲示板にはえるのコピペが・・・・飛行機が揺れて、迎えに来た妹のゆかり先生運転でへばっている後で見たので鬱だ・・・しかも何気に加筆されてるし・・・
制限かけてやった・・・・。


[79-18] 投稿者:Liquid Crab 投稿日:2001/12/31(Mon) 04:20:34
遅ればせながら、Rez買いました(ヨドバシカメラのポイントでDC版を)

なかなか楽しいですね、コレ。
ポイントカードで買ったのでは「当たり」かな...

今年もあと20時間ですが、とっても眠いです (=_=)


[79-19] 投稿者: 投稿日:2001/12/31(Mon) 15:52:31
またえるが!!!(笑)
過去ログ逝ってらっしゃーい。

どうしても公的機関に訴え出て欲しいみたいっす。
もしくは、いとちゅうさんの言う日本語が読めない人の可能性が(笑)

ということで、ドリームネットの皆さんとは
来年は会えなくなる可能盛大です。非常に申し訳ないのですが。。。
苦情はドリームネットまで。

今回のリモート:cse10-14.matsudo.mbn.or.jp


>ぴーえすオ〜
シンボルチャットが!
それは買わないといけなくなった、ということですね。


といったところで、(えるの出現しない)良いお年を〜


[79-20] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/31(Mon) 19:06:25 [HOME]
本当良いお年をですわー。
今年の最後の自分のご褒美にガンキャノン買ってしまいました。あはん。


[79-21] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2001/12/31(Mon) 19:55:49 [HOME]
 セガな皆様、良いお年をー。

 前にうちに来たときのリモート:cse13-53.matsudo.mbn.or.jp
 やっぱIP変わってるのねー。

 ではでは。


[79-22] 投稿者:NYAN 投稿日:2001/12/31(Mon) 21:32:32
やよんとこに来たときのリモホ:cse13-71.matsudo.mbn.or.jp
微妙に違うのが嫌だなぁ。


[79-23] 投稿者: 投稿日:2001/12/31(Mon) 22:13:00
これから奈良に向かいます。
徹夜だ!

あと0時になった瞬間に何かが起きます。
起きないかも


[79-24] 投稿者:ひさご 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:20:14 [HOME]
猪木祭りのリングはセガだバーチャ4だ。目立ってたなあ。


[79-25] 投稿者: 投稿日:2001/12/31(Mon) 23:48:12
携帯テレビで見てました。
安田が勝つとは。
ゴローさんのビンタは写ったのかな
樫原神宮より


[79-26] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/01/01(Tue) 00:48:59 [HOME]
おお、鏡もちー!
うまい!ええ感じ!


[79-27] 投稿者: 投稿日:2002/01/01(Tue) 02:10:12
http://www.e56.info/discussplus/artview.plx?id=death04&mode=view&page=0&num=449&sort=1&back=tree
感想文もとむ。
調整ももう少しできるそうだ。


[79-28] 投稿者: 投稿日:2002/01/03(Thu) 19:18:06
ムサピィまだプレイできてないー!
アビオンのはなくなってました。
明日、1.4ドームでお会いできるのかな。


[79-29] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/01/03(Thu) 21:22:50
>ギルティギアXX
XXを「ゼクセクス」と思っていました…。


[79-30] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/01/06(Sun) 22:31:48 [HOME]
サクラ大戦の映画って上映何日までやってるんでしょうか?大阪で。
券(もらった)持ってるんだが行く暇が無くて。