[88] セガとSCEの共同CMは何故こうも駄目なのか・・・ 投稿者:あらら 投稿日:2002/01/10(Thu) 02:45:30
RezのホモCM(セガとSCEの共同制作)は、最悪でしたが、
VF4のCMもかなり駄目そう・・・
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0201/08/news02.html

やばいよこのままじゃ・・・


[88-1] 投稿者:HOSSIE 投稿日:2002/01/10(Thu) 15:50:15 [HOME]
なんだかシェンムーIIのCMを思い出しましたw
CM中は、なによりもゲーム画面を出して欲しいですね。
そういう意味で任天堂系のCMってとても好感があるんですが。
SCE系はイメージ先行なCMが多くて嫌です、おもしろいけど。

個人的にセガCMで最近のヒットは
スーパーモンキーボールですねぇ。
アレ、登場編以降のCMのダウンロードできるようにならないのかなぁ・・。


[88-2] 投稿者:あらら 投稿日:2002/01/11(Fri) 02:33:56
私もゲーム画面をアピールするのはいいことだと思います。
他社も任天堂のCMを見習って欲しいですよね!

SCEのCMですが、PS1のゲーム画面をTV−CMに使うのは無理があったので、PS時代は有効なCMだったと思います。
しかし、今のゲーム機の画面は十分に綺麗なので、もはや時代遅れの手法かと。

セガの広報は確かに駄目駄目ですよね・・・
シェンムーのCMにしても制作費を自慢してどうするのか・・・
湯川専務CMもDCの宣伝ではなくて、湯川専務を有名にしただけだし・・・
エターナルアルカディアのCMはまあまあだったかな。


[88-3] 投稿者: 投稿日:2002/01/14(Mon) 04:54:42
雑談スレの方で、UME(゜△゜)BLACKさんも書いてましたが、
「バーチャってドリキャスだろ」が笑えました(笑)。

ドリキャスのことなんて触れなくていいのに
あえて触れる豪気!

ただ、笑えるのと広告効果はまた別なのが
ゲームの難しいところですな。


[88-4] 投稿者:たはる 投稿日:2002/01/14(Mon) 05:23:21
ウチの彼女さん(自称パンピー)がこのCM見て「なんのCM?」との事
なるほど、みんながバーチャを知ってるって事を前提に作られてるなぁと気づきました
バーチャ知らない人だって沢山いるんだから少しはゲーム映像付けないと…ねぇ

ちなみに彼女さん(自称パンピー)はピクミンや動物の森はCM見て気に入って
発売日に買わされました(TT