[92] D−Directアクセス集中 投稿者:KARA 投稿日:2002/01/18(Fri) 22:18:04 [HOME]
竹崎さんも悲鳴をあげてます(^^;)。(通常の30倍以上って…)
http://sega.jp/segasuta/


来週の「シスプリ」予約受付で同じような事になったら凄いかも(笑)。


[92-1] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:10:06 [HOME]
悲鳴を上げるのは良いんですが、
またセガスタで一番に書きますか?とか思ったり。
普通こう言うのはセガ公式HPでお願いで書く物でしょう?
あとゲームスポットとかにもちゃんとそういうお願いを
載せてもらわんと、多分わからんと思いますが。

まあ、予想通りっていうか。サクラ大戦関連は
ドリームキャストダイレクトにとっては鬼門ですな。
以前はサクラ大戦ミュージカルチケットで、繋がらない
現象が凄かったです。結局あの時は諦めたなあ。


[92-2] 投稿者: 投稿日:2002/01/18(Fri) 23:32:04
たいへんだね。


[92-3] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/01/19(Sat) 01:55:35 [HOME]
サクラ大戦のせいで、他のソフト予約にも影響が・・・。

チャンネル5と歴代ハードTシャツを予約しようと思っているのに、トップページすら開けん。


[92-4] 投稿者:セガ竹崎 投稿日:2002/01/19(Sat) 03:15:41
ひさごさん:
外出先からでもリアルタイムに修正できる場所って
セガスタしかないのですよ。すみません……。


[92-5] 投稿者:KABU 投稿日:2002/01/19(Sat) 10:27:20 [HOME]
竹崎さん、頑張れー!!


[92-6] 投稿者: 投稿日:2002/01/19(Sat) 12:01:34
お疲れです!
TOPに込み合い中ですの表示がされるようになりましたね。
おそるべしサクラ大戦。


[92-7] 投稿者:OTTE(ほとんど通りすがり) 投稿日:2002/01/19(Sat) 13:28:57
あらら…
いろんなところ見たら、「セガ竹崎」or「SEGA竹崎」の文字が…。(^^;)
さすがに寝ていないだろうねぇ…。(苦笑)

お疲れ様です。


[92-8] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/01/19(Sat) 16:13:42 [HOME]
注文はさすがに未だ出来ないようですね。
今のところ、会員IDとパスワード画面まで
行けました。そっからはタイムオーバーです。
今は画面も出ないって所ですね。
他の注文が何もできないのは辛いなあ。本当。

さて、今回の現象ですが、
サクラ大戦ファンの危機感の現れなんでしょうね。
DCにとって最後のサクラ大戦。一般のお店で
どれだけ取り扱ってくれるかわからない不安。
21日以降に予約しても手にはいる保証も無い。
太正浪漫倶楽部の会員であっても非常に手に入りにくかった
ドリームキャストダイレクトにおける先行販売の記憶。
色んな要素が絡み合って未だに繋がらない状況が
続いていると思います。あと、フォーム用意してもサクラ4と同日発売
のソフトも一緒に予約出来ないと送料を倍払わされるのは
いやという人も多いでしょうし、割と利用されないかもしれません。だからといって他のソフトはもう数も決まっている。
受注を抑えてるのはサクラ4だけであって、他のソフトでは
同じ対応が出来ない。まあ、そんな現状じゃないんでしょうかね。
どっちにせよ危機感がつのったのはセガの今までのDC切り捨て
対応のせいで信用が減っているのが焦りとなってますね。


[92-9] 投稿者: 投稿日:2002/01/19(Sat) 22:35:08
セガとは関係無いけどこちらもずーと繋がらないまま・・・。
需要があるんだろうか?
プレイステーションフリーク
http://www.scei.co.jp/ps/freaks/


[92-10] 投稿者:MAG 投稿日:2002/01/20(Sun) 22:59:08
サクラ4は仮予約しました。
後日、本予約やり方のメールが来るそうです。

http://sega.jp/segasuta
「追記 1/19 3:00AM」のところで
仮予約システムにバグがあったそうで(汗)

色々大変でしょうが頑張ってください>竹崎さん


[92-11] 投稿者:KARA 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:01:14 [HOME]
あ、復旧してる。
お疲れさまでした(^^;)。>竹崎さん

もーちょっと受注期間を長く取ったほうが良かったのかもしれませんね。
とりあえず僕は「シスプリ」予約時に残ってたら注文します(爆)。>サクラ4


[92-12] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/01/20(Sun) 23:31:17 [HOME]
なぜか通常予約できちゃいまいした。
僕もかなりてこずったんですが、19日早朝に仮予約フォーム
が出来てから、通常予約に繋がると言う?な状態でしたが。
つい最近まで使っていたIDが認識されなくなるわ、
新規登録なんてもっての他でしたが、急にできるように
なったと思ったら乱発しだすはと大変でしたが。
…日本語ヘンになっちゃいましたな(w
ともかく予約できてほっとしてます。
この大混乱の収拾大変お疲れ様です>D-Directスタッフの皆様
さて、3月は全機種で大作ラッシュですが…。お金が(w
さすがにサクラコンプリートまでは予約する勇気が出ませんでした(w

余談:本日(日曜)の読売新聞のコンピュータ関係の
   ページに携帯ゲーム機のコラムがあったんですが、
   ちゃんとネオポケのこともちらりと書いてありました。
  ヨカッタネ。

12人妹姫限定どうしよっかなー。


[92-13] 投稿者:ひさご 投稿日:2002/01/21(Mon) 00:06:57 [HOME]
お互い良い教訓になったでしょう。
セガにとってもユーザーにとっても。
でも、セガっていつも教訓生かせないんだよねー。


[92-14] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/01/21(Mon) 13:48:25 [HOME]
「シスプリ」、ここで予約したんだけど大丈夫かな?
http://riba.grabit.net/soft/
「サクラ」と違って1種類しか無いわけだから
「限定版予約したのに通常版やんけ〜!」ってことは
起こりえないはずなんですが・・・?


[92-15] 投稿者:クラフト 投稿日:2002/01/21(Mon) 22:23:55
もう大丈夫ですね。無事にコンプリートBOX、予約できました。ゲーム系ニュースサイト等で、予約は4日間限定のように報じているところが幾つか見受けられました。そのへんも混乱の原因なのでしょうね。


[92-16] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:47:08
D−DIRECTからDC当選のお知らせメールが・・・。さっそく手続きしようとすると
「このアカウントには購入権がありません」
いやん! 問い合わせメールいれとこ。
    
           ぬか喜びモード。


[92-17] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/01/22(Tue) 01:50:17 [HOME]
ひさごさんの言うように、会員認証ができません。

今日は朝から試すも回復の見込みなし・・・。

このまま泣き寝入りかなぁ〉セガガガトレーナー


[92-18] 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2002/01/22(Tue) 13:09:54 [HOME]
↑電話でも注文できますよ。

って電話も繋がらない可能性大ですが(^^;


[92-19] 投稿者:OTTE(ほとんど通りすがり) 投稿日:2002/01/22(Tue) 21:09:13
DC本体(友人の分だけど)、やっと抽選で当たったけど、未だにその専用フォームでは繋がらないし…。(苦笑)
さっきは工事中だし…。
これから夜勤なのに期限が…。

やばいっす。


[92-20] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2002/01/23(Wed) 03:15:27
DC本体購入できました〜。
当選メールの2通目が来てて、1通目で違う番号が記載されてた可能性がって・・・。(思いっきり該当してました)イヤン。

ついでに、うらら2も予約。
(サクラ大戦4もまだあるみたいなので予約しようとしたんですが、配送日指定を分割にしてもDC本体の納品日とうらら2の納品日を一緒に出来ず。サクラ4の予約を別に・・・。南無


[92-21] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/01/24(Thu) 00:33:34 [HOME]
作戦を変えて電話するも繋がらんし、なんでやねん!

・・・と思っていたところ、認証ページの復旧で昨日(23日)の朝にようやく購入できました。とりあえずはひと安心といったところです。

しかし、サクラ大戦というタイトルにはものすごいパワーが秘められているようですねぇ・・・(--)>゛


[92-22] 投稿者:KARA 投稿日:2002/01/24(Thu) 19:13:42 [HOME]
本日「シスプリ」と一緒に(笑)「サクラ4限定版」予約しました。
先週のは一体何だったんだろうかと(^^;)。
(やっぱり「4日間」というのが不安を煽った感じになっちゃったんでしょうかねぇ)

「同窓会〜」も予約しよかと思いましたけど、インチャネだからどうせ延期されるだろう
と思ってとりあえず保留しときました(爆)。
(「みずいろ」が延期になってるし)