[98] ついに他ハード購入決意 投稿者:ノル 投稿日:2002/02/03(Sun) 00:16:35 [HOME]
そろそろドリキャスの隣に並べるニューハードでも購入しようと思い
ゲームショップへ向かいました
丁度VF4も出た事だし、PS2を買うつもりで行ったのですが
店頭で派手に「X−BOX予約受付中!!」なんて張り紙してあって
DOA3のデモとかJSRFのデモ見せられたら・・・もう
本体デカイ、デカイと言われていますが
あのでかさがむしろ、たくましくさえ思えてきます

で結局気が付けばX−BOX(しかも限定版)予約してました
PS2は買わず・・・
あれは購入するのに、すごく抵抗があるのは何故でしょう(^^

とゆーわけでDCの隣に置かれる栄えあるハードは
X−BOXで決定!、DCの隣に置く時は右ではなく左で!
さてPS2はどうしようかな・・・。

みなさんDC以外のハードって持ってますか?


[98-1] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/02/03(Sun) 12:53:46
SSしかにゃい(爆


[98-2] 投稿者:ichi1 投稿日:2002/02/03(Sun) 15:54:16
家庭用:FC(AV仕様含む)、SFC、MD(1)、S32X、SS、DC、PS2
携帯用:GB、GBA

うーん、結構持ってるなぁ。


[98-3] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2002/02/03(Sun) 21:15:17
実家に置き去りにしているのを除くと
PS、PS2、DC*2台と大人しいもんです

             元 PC猿人系


[98-4] 投稿者:UME(゜△゜)BLACK 投稿日:2002/02/03(Sun) 23:19:02
セガマニアでも気が付けば増えている他ハード。
家庭用:MSX(死)、FC、MD1、MCD1、SS(灰、白)、PS、PS2、DC×2
携帯機:GB、GBC(サクラ大戦仕様)、GBA、GG、NGP、WSC
    P/IECE

…うわ、自分でもびっくり。何機かは仮死状態ですが。(w
ゲームハードって、何か捨てられないんですよね…。


[98-5] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/02/04(Mon) 11:24:09
訂正。ウチのはVさたぁんですた。(ぉ
あ、DCは2台あります。2台目がなんか修理送りのヨカンですが。
#PSOオンで移動してたらいきなり初期画面に戻されてアイテムロスト。。。

妹いるんですが、そっちは他社ハードオンパレードです。
#でも初ハードはGGだったらしいぞ。


[98-6] 投稿者: 投稿日:2002/02/04(Mon) 12:57:29
SG-1000II、MARKIII、MASTERSYSTEM、メガドラ、メガCD、マルチメガ、32X、SS、DC、ツインファミコン、PS、SYSYTEM16、GG、GBC、GBA、WS。
DCは5台です。

さて、Xbox限定版はどうしよー!


[98-7] 投稿者: 投稿日:2002/02/04(Mon) 18:06:05
つーか、Special Edition、どこもかしこも売り切れです。

まーでも、この調子だと、
ドリキャスみたいに色違いバージョンが大量に出そうなので、
今あわてて買う必要ないかも?
と自分に言い聞かせてみました。


[98-8] 投稿者:シャア専用セレロン 投稿日:2002/02/04(Mon) 20:01:19
セガ>MASTERSYSTEM メガドラ1 メガCD1 マルチメガ ワンダーメガ1 SS黒 SS白 ドリキャス
NEC>コアグラ2 スーパーCDROM DUO GT
任天堂>ツインファミコン SFC
松下>3DO REAL2
SNK>ネオジオ ネオジオCD
SCE>PS
携帯機>WS
ハードも多いけど手つかずのソフトも多し(爆)

針さん、GBCってゲームボーイカラーですよね?
アダバンスが最初の任天堂ハードちゃうやん(笑) 


[98-9] 投稿者:シャア専用セレロン 投稿日:2002/02/04(Mon) 20:04:27
アダバンスってなんやねん^_^;>アドバンス

PS2とX−BOX,GCは様子見です
ハードは初期型は買わないので。。。。。

というか置き場所とセレクターの接続空きもう無いよ(T_T)


[98-10] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/02/05(Tue) 00:14:49 [HOME]
私も便乗して…(^^;)

>現役組
markIII・メガドライブ(5台)・SS・DC
NEWFC・GBA
MSX2(2台)
PS2

>遊休組(苦笑)
SG−1000II・メガCD・GG
ツインファミコン・SFC・N64(全く触っていない)・GB・GBC
PCE(白×2)・CD−ROM^2・DUO−R
MSX
NEOGEO
PS
基板少々(苦笑)

私は基本は3本欲しいソフト出たら本体を買う方針デス。


[98-11] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/02/05(Tue) 00:15:47 [HOME]
しまった!
32X様を忘れていた!(苦笑)


[98-12] 投稿者:特上マグロ 投稿日:2002/02/05(Tue) 03:01:39
レスレス > UME(゜△゜)BLACK 様っ
>GBC(サクラ大戦仕様
・〜仕様って旬がすぎると・・・。自分も真っ赤な「GGレイアース仕様」を持っているのですが・・・(^^;

レスレス >NYAN 様っ
> 訂正。ウチのはVさたぁんですた。(ぉ
・私めも、Vサターンです。セガのサターン機は限定3万台の「スケルターン」?しか持っていません。
(Vサターンも、初期とセカンドの両方あるし・・・。)

レスレス >針さん
>DCは5台です
・全部Ver違いなんですか?1台目が「イリキャス」なのは記憶しているのですが (イ・カ・ス

レスレス >シャア専用セレロン様っ
>ワンダーメガ1
・ビクター互換機でしたっけ?確か、ワンダーメガ2も出ていた記憶が・・・。
ワンダードッグは、ゲームは良かったですが、キャラ的には痛かった様な(笑
>NEC>コアグラ2 スーパーCDROM DUO GT
・PC猿人って今考えると、相当数の派生マシンありましたよね。

レスレス >OTTE様っ
>PCE(白×2)・CD−ROM^2・DUO−R
・白猿人+CD−ROM^2とは、初期からの猿人派?


[98-13] 投稿者:璃梅亜3世 投稿日:2002/02/05(Tue) 06:28:25 [HOME]
私も便乗。
FC(黄ばみ)、ディスク(故障)、ツインFC(ディスク故障)、
マーク3×2、MS、MD、MCD、MD2、MCD2、32X×2、
GG×2(黒&レイアース)、SS×2(グレー&スケルトン)、
DC(サクラ仕様、ただし中身はMIL-CD対応版に換装)、
ほとんどTVに繋がってます(ウチのHPに写真あります)。

ところでXboxってなんかいい愛称無いですかね?
愛称は『エクスィ』として、外国人男性の
渋く美しい英語風発音で定着させれば
究極のカッコ良さではないでしょうか?


[98-14] 投稿者:OTTE 投稿日:2002/02/05(Tue) 10:09:32 [HOME]
>特上マグロどの
私は「セガマニア」ではなく「セガびいき」ですから。(^^;)
PCEはかなり買うのが遅かったけど、ほぼ初期に近いですよ。
しかも、友人に譲ってもらったもので…。(^^;)
本体はファイプロのために、CD-ROMはYsのために…って感じで。(^^;)

ちなみに上以外に好きなゲームはマジカルチェイス・モトローダー・あっぱれ!ゲートボール・マニアックプロレス・スプラッシュレイク等とかなり…。(苦笑)

X-Boxの略。
やはり「凶」になるのでしょうか?(ぉぃ)


[98-15] 投稿者:にま庵 投稿日:2002/02/05(Tue) 15:52:59
みなさんに比べると大人しいもんですが…
DC、SS(灰&白)、メガドラ1、ワンダーメガ2(SEGA版)、GG2台、PS、SFC。
これに加えて、実家にmk-III(FM音源パックつき)とツインファミコンとPC−E(白)とCD−ROMが眠ってるはずです。
あとパソコンがDOS−V自作機2台、PC98、X68Kが3台(ACE、COMPACT RED-ZONE、XVI)。
一番業が深いのが実はPC系で、ただ一本カオスエンジェルスがやりたいためだけに3台も買い換えているという(爆笑)。


[98-16] 投稿者:シャア専用セレロン 投稿日:2002/02/05(Tue) 19:12:26
セガハード互換機の歴史?
ワンダーメガ1>これはセガ販売分(OEM)とビクター販売分が有りましたね、違いは本体カラーか電動トレイの色が微妙に違った程度だったような。。。
たしかセガ販売分が初回生産分だけだった記憶が
ワンダーメガ2>ワイヤレスコントローラ標準搭載が
当時話題になりましたね、これはビクター製しかなかったですね
>Vサターン
所有はしていないのですが、微妙に非互換が有ると言う
話しをよく聞きますが?
当時ヤマハもハード販売をするという噂が有りました。。。

そういえばSG−1000ってオセロマルチビジョンと
コンパチでしたっけ?

だれかレーザーアクティブは持って無いのか?
あとアイワのメガCD&メガドラ内蔵のラジカセとか
モロ星人仕様?のDC内蔵TVとか(笑) 


[98-17] 投稿者:Yui 投稿日:2002/02/06(Wed) 02:47:40
SFC/FC/ディスクシステム/DCx2/GBA/N64
X-BOXはあくまで仕様なので、形とかはいくらでも変えても問題なし〜
X68みたいなものですです〜


[98-18] 投稿者:たはる 投稿日:2002/02/06(Wed) 09:12:50
過去に持っていたもの
FC×2/ディスクシステム/MSX/MSX2/MSX2+/MD/MEGACD/GG
現在手持ち
SS×2/DC×2/GG/GG白/MD/MD2/MDCD/MDCD2/32X
GC/SFC/GBA/GB/PS/WSC

あ…結構持ってるな…

X箱の愛称は自分は「凶」か「ペケ」あたりで


[98-19] 投稿者:浅野 投稿日:2002/02/06(Wed) 16:35:35
>ところでXboxってなんかいい愛称無いですかね?
限定版はゲイツ箱、ちっとも縮まっとらんな。

>あとアイワのメガCD&メガドラ内蔵のラジカセとか
コンセントが1個で済むから、という理由で買いましたぜ。同じハードを2台も買うのに躊躇っていた当時。

ところで台湾のゲームイベントに行ってきました。
発売直後でVF4が一番人気でしたが、
サターンソフトもデモプレイしてました、しかもHサターンで。


[98-20] 投稿者:ひいろ 投稿日:2002/02/06(Wed) 18:30:13 [HOME]
ほいじゃ、オイラも便乗させていただきます。

>セガ関係
SG−1000U、MK3、MS、MD、MCD、WM2、GG、SSx2、DCx3

>その他
FC、SFC、N64、GB、GBC、GBA、WSCx2、NG、PC−DUO、PC−LT、PSone

ちなみに次の購入ハードはゲームキューブを画策中だったりします・・・(--)>゛


[98-21] 投稿者:たけぽん 投稿日:2002/02/06(Wed) 23:19:15 [HOME]
私も便乗〜。ヌルいです。

セガ系>MD、MCD2、SS、DC
その他>PCFX、NGPC、VB、PS

次の購入予定ハードはX箱。PS2はスイッチまでに買う予定。


[98-22] 投稿者:さくら 投稿日:2002/02/07(Thu) 00:06:10 [HOME]
うう・・・なんか見ちゃったのでカキコを・・・。
アタシ、自分ではゲーマーって思ってないんですけど
誰も信用してくれません・・・。
FC・ディスク・マーク3・SFC・SS・PCエンジンGT
GB(白黒)GB(カラー)・64・ドリ・プレイディア
 昔、3DOがほしかったです・・・。


[98-23] 投稿者:タクノ 投稿日:2002/02/07(Thu) 00:31:27 [HOME]
便乗させて頂きます。
 
セガ系
MD2、MCD2、SS、DC
 
その他
MSX turboR、FC、SFC、NEOGEO
 
です。PS、PS2はまだ持っていません。DC版Bleemで遊ぶつもりだったのですが…。


[98-24] 投稿者:ヂョー・ムサシ 投稿日:2002/02/07(Thu) 02:10:44
こっそりと便乗させて下さいませ...

所有ハード
MS ワンダーメガ(セガVer) GG(黒) SS(初期) DC(入交Ver)
むぅ...正にセガ人生真っ逆さまなラインナップ(笑)

ちなみに今一番欲しいハードは...NAOMI基盤(斑鳩)
だったりします(^^;) でもGBAもちょっと欲しいかも

>X−BOXの略称
僕らの内輪ではX箱(ペケバコ)と呼んでおります。
パンツァードラグーン最新作の出来が良ければX−BOX
買っちゃうかもなぁ...(待望の新作ですんで)


[98-25] 投稿者:いとちゅう 投稿日:2002/02/07(Thu) 03:25:46 [HOME]
 DC(イリキャス・ブラック・通常版)、ドリカラ、サターン(2台)、32X、メガCD、メガドラ1(3台)、メガジェット、ゲームギア(2台+もうすぐレイアース仕様のもなんか家に来る模様)、マスターシステム、メガアダプタ、ってな感じです。
 その他にはPCエンジンDuo(旧型・新型)、Marty2、ですなー。
 おまけ・・・・・セガ3Dグラス
 なんとまぁ偏ったラインナップだ事。(汗

 今一番欲しいハードはマルチメガだっ!!!(買いそびれたの・・・・・)
 ワンダーメガも買い忘れてるけどまぁいいや。(笑)


[98-26] 投稿者:NYAN 投稿日:2002/02/07(Thu) 21:33:17
わしも「ペケ箱」<X-Box

>改めて見直した、今家にある全ハード(おおむね購入順)
GG、GB(初代)、PCE(動かない)、SFC、PS(3300番)、
Vサターン、DC(初期型と後期型各1)、N64(親父が買ったが埃かぶってる)
PS2(先月買った(妹が。
パソではゲームしないのでカウントしてません(ぉ

この程度でゲーマー呼ばわりされるんですよ。。。
#そりゃ「今欲しいハード」がメガドラじゃあなあ。。。


[98-27] 投稿者:OBA9&0次郎 投稿日:2002/02/08(Fri) 03:23:29
参加! あっしのモチモノは

MARKIII、メガドラ、メガCD、SS(二つ)、DC、ドリカラ
レーザーアクティブ+メガLDパック(でけーよ、あくちぶw)
ファミコン+ディスクシステム、スーパーファミコン、64、GB、
PCエンジン+CDROMROM、MSX2、ネオジオ、
PS、青ステ(デバッキングステーション)

ぐらいかにゃ。
あー、マルチメガ欲しいーw


[98-28] 投稿者: 投稿日:2002/02/12(Tue) 22:37:24
結論:言い訳無用!みんなゲーマー!!

マルチメガは強引に32X挿して使ってたら(写真館参照)、
接点がガバガバになって現在使い物になりません(涙)

>セレロンさん
GBCは未使用で本体は白ピンク色です。謎です。

>マグロくん
イリ、北米、青、シルバー、R7です。普通の本体が一台もない(笑)
ピンクは甲子園方面の知り合いに売りました。

>Xbox略称
エクスィ:1票
凶:2票
ペケ箱:2票
ペケ:1票

以上のようになってます。


[98-29] 投稿者:シャア専用セレロン 投稿日:2002/02/13(Wed) 22:52:15
>針さん
>マルチメガは強引に32X挿して使ってたら(写真館参照)、接点がガバガバになって現在使い物になりません(涙)
ヤヴァ!!うちのも気をつけないと。。。。
>GBCは未使用で本体は白ピンク色です。謎です。
ほぅほぅ。。ポケモン仕様か(違

先日ジャンクでPCエンジンコアグラ購入。。。
またハード増えた^_^;


[98-30] 投稿者:鉄節 投稿日:2002/02/17(Sun) 19:27:15
ご無沙汰しております〜

セガ系:MD、M-CD(故障中)、M-CD2(故障中)、SS、VS、DC(2台)、DC(R7)

その他:ネオポケカラー(クリアブルー)

他社ハードですが、
「僕には帰れるところ(アーケード)がある。こんなに嬉しいことはない・・・解ってくれるよね、セガハードにはいつでも会いにいけるから・・・」
と言ったところです(^^;

あ、3代目のメガCD探さないと!