▲TopPage

投稿機能を停止しています。
ドリームキャスト10周年
[リロード] [使い方] [過去ログ倉庫] [検索過去ログ検索)]

■[500] ドリームキャスト10周年
投稿者:irei 投稿日:2008/11/20(Thu) 02:30:38
少し早いですが立ててみます。
特にネタがありませんが、ツクモさん、やってくれました。

「ドリームキャストPC」 来週展示予定
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_tsukumo.html

以前セガサターンPCを制作してやってくれると思っていました。しかもこのタイミングとは。


1 :irei - 2008/11/21(Fri) 18:37:33

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000015-rbb-sci
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081122/etc_99.html



・・・ orz



ドリームキャストPCも夢と消えるのね



2 :KARA - 2008/11/27(Thu) 21:32:13 [HOME]

こちら御無沙汰しとりますw

何とかなるかもしれませんね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081129/etc_tsukumo2.html



3 :irei - 2008/11/28(Fri) 07:08:33

>KARAさんへ
諸々事情があるようですが老舗ツクモさん。アキバ的にも何とかして復活して欲しいですね。

もう色々懐かしすぎて泣けてきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=48g3EFZgQk4

個人的にPSOやぐるぐる温泉・サクラ大戦オンラインはイベントに参加したり日課のような感覚で接続最終日まで遊んでいた事もあり
思い入れが強いですね。

家庭用機でネットゲームの楽しさを先陣切って教えてくれた偉大なハードですよ。



4 :あさのん - 2008/11/29(Sat) 23:46:01 [HOME]

すっかりご無沙汰しています。
メガドラ20周年かと思えば、DCも10周年。
発表会というと業者向けばかりの中、「Dの食卓2」「ソニックアドベンチャー」と、一般向け発表会が嬉しかったなあ。
当時のゲームショウで海浜幕張駅の駅張りポスターが「@@@@@@@@@@@@@@@@@」と渦巻きマークで占領され、狂乱の日々は楽しい思い出ばかりです。



5 :ひさご - 2008/11/30(Sun) 05:18:01

私はドリキャスで、インターネットを開始しました。
電話代が異常に跳ね上がったのも、今となってはいい思い出。
サターンのXバンドもお世話になりました。
なにげに、セガハードがすべてのネットデビューのキッカケですわ。



6 :KARA - 2008/12/03(Wed) 18:28:59 [HOME]

>ireiさん
まだ予断を許さない状況ですけど、ウチも8ビットPC時代wちょくちょく利用してたので
何とかなって欲しいですね。

>あさのんさん
>ひさごさん
御無沙汰しております(^^;)。いつぞやのワンフェス以来でしょうか。
今のセガがちょっとアレなのでウチもセガネタから離れていますけど。

そして今日はスーパー32Xの誕生日…
久し振りに黒鏡餅のホコリを掃いますか。



7 :irei - 2008/12/06(Sat) 16:46:03

来ましたよ続報
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081206/etc_tsukumo2.html
このコントローラは欲しいですね

>あさのんさん
先日ホンダがF1撤退表明。哲学とも言えるトップカテゴリからの撤退は、
DC発表時、入交氏であったこともあり私には
セガの家庭用ハード撤退とダブり強いショックを受けました。
それぞれ時代の一言で片づけられるにはあまりに寂しいですし
また共々復帰する事を願い、メディア的にもワクワクを提供して欲しいですね!

>ひさごさん
もしかすると?ネット対戦しているかもしれません(笑)
特に初期隆盛のPSOあたりで何度も協力して下さった名も知らない方々などが、
今何処で何をしてるのかな?と思い巡ると何とも言えない気持になります。

>KARAさん
8ビットからのユーザーさんでしたか。今回のDCもそうですが、昔なら多分
X68000+CM-64(MIDI音源)+出たな!ツインビーを「店前で」デモを行っていたりと
何かしら目をひく展示を行ってたりするお店柄なので今後とも頑張って欲しいです



8 : - 2009/01/08(Thu) 01:16:07

あけましておめでとうございます。

ドリキャスPCも鏡餅になってましたw
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090110/etc_tsukumo2.html



9 :irei - 2009/02/08(Sun) 00:24:34

あまりにも遅くなりましたが、針さんへ
本年も宜しくお願い申し上げます。



10 :STRiDER - 2009/02/27(Fri) 08:55:20

PSO(ベータ板から)、ゴルしょ2…結局一番ネットゲーにはまったのはドリキャス時代でしたね〜

みなさん、今年もよろしくお願いいたします〜
(……数年ぶりにさり気なくw)



名前 Email URL 削除キー さげ
レス

- Petit Board -
- 2ch like arranged by fifnel -
- arranged by hari -

[管理用]