[346] 写真のスタッフ 投稿者:さっち・藻 投稿日:2001/04/12(Thu) 02:57
 このゲームをやっている人たちにとって写真のスタッフの方々は有名なんですか。
 セガはドリキャスが初めてなんでキャラクターとかよく知りません。レンタヒーローやファンタシスターが過去に存在したゲームなのをSGGGで初めて知りました。
 
 なんか一年2ヶ月くらい(7話序盤?)で100%になると、残りのDOGMA幹部と戦わずに8話に突入しちゃうんですね。

[346へのレス] Re: 写真のスタッフ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/12(Thu) 09:26 <HOME>
鈴キさんは実際に「セガガガ」つくった方のようですが
特に有名な人な方ではありません(失礼言い方ですいません)

その他
写真で出てくるコミケ会場内の人は
ゲーム関係というより同人誌やアニメ関係で有名と
考えればいいかと思います。

あと
デプロさんの元ネタはよく分かりません。
2研辞めた人あと推測できますが(^^;

[333] 伝えたいし広めたいし、気持ち夢いっぱい 投稿者:やよぽこ 投稿日:2001/04/10(Tue) 11:17 <HOME>
こんちわんわん。
あっしもセガガガ始めました。
ひとつのキャラに自分の名前をつけて愛着もって育てていたら、
開発がはじまったとたんに狂い始めて笑えました。(爆
きゃっきゃ☆
やっぱあっしは狂いキャラじゃにゃいとにゃーー!!!!

なんか羽とか占いのゲームつくったよ!
ダイナマイトヘッディーつくりてぇ・・。

[333へのレス] 今夜はこちらで 投稿者: 投稿日:2001/04/10(Tue) 21:45
いつもセガガガ出会い掲示板をご利用いただきありがとうございます。

名前変えか。
そういえば、せっかく開発者の名前を変えられるのに
デフォルトでばっかりプレイしてるや。
こんどから変えてみよう。全部知り合いにしたら笑えそう(笑)

インフルエンサ→やよぽこ

[333へのレス] ダイナマイトヘッディー 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/12(Thu) 09:17 <HOME>
>ダイナマイトヘッディーつくりてぇ・・。

つくれますよー。

つくれるディレクターは
ネタバレでよければみてください↓
http://member.nifty.ne.jp/VFD/Sggg/Sg_game2.htm
ちなみにストーリー等については触れてません。

[337] 大変だ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/10(Tue) 21:39 <HOME>
スタッフが余ったんでクビにしていたら
裁判を起こされ500万取られてしまいました(^^;

[337へのレス] Re: 大変だ 投稿者: 投稿日:2001/04/10(Tue) 21:44
うそん!
そんなイベントまで!

[337へのレス] Re: 大変だ 投稿者:なこ 投稿日:2001/04/11(Wed) 14:53 <HOME>
それは、やっぱり解雇しまくってたら起きるんでしょうか?

だから、「退職金を払う」という選択肢があったのですかね?
退職金を払ってると裁判を起されないのかも?


[322] エンディング 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:52
えと、なんかあんまり話題になってないみたいですけど、皆さん
エンディングっていくつ揃いました?

私は 005/011 …半分行ってません(T_T

[322へのレス] Re: エンディング 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/10(Tue) 11:06 <HOME>
最近は
とことんモードやってるんで
まだ4つです(^^;

昨日は「PSO」作りましたが
開発期間かかりますね。

これで「シェンムー」があったら
大変なことになりそうだ(^^;

[322へのレス] Re: エンディング 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/10(Tue) 12:20
やっぱり期限切れ時のシェア率によってパターンあるんですかね。
あとは「はい・いいえ」系ってとこでしょうか。

…ワタシもとことんモードばっかりです。もえもえ使いまくりでLv70
でカリスマ15です^^;
期限迫ってくると、つい「無理してでもこれだけは今回開発終わらせるのだー」と、もえもえで強引に完成させてしまうので^^;


> これで「シェンムー」があったら
> 大変なことになりそうだ(^^;

このゲームやってると、開発費70億のすごさが改めてわかりますね^^;
増給+ハワイに研究所+CM+アニメ化+外注+温泉+etcしても1本のゲームに70億は使い切れません^^;

[332] 友情パワー 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/10(Tue) 11:15 <HOME>
セガガガマニアックス更新しました。

攻略とか無しでもみなさんクリアしてるようなので
攻略は保留して、説得台詞一覧追加してみました。
今度は 友情パワーの一覧を追加予定です。

これ、前に書き込みのあった「3連ミサイル」「強引は商標登録」とか
かなり笑えますよね。

その中で昨日出たキーワードが
「岡野哲」!!!
おそれいりました(^^;

[325] 真のエンディング? 投稿者:コリゴリラ 投稿日:2001/04/10(Tue) 09:12
真のエンディングてムービーの所に入る奴でしょうか?
私の1回目のクリアがそれだったもので...
今は作り続けの毎日で、気になって夜眠れません。
誰かタスケテ〜(笑)

[325へのレス] Re: 真のエンディング? 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/10(Tue) 11:08 <HOME>
真のエンディングはムービーですね。

通常
まずシェア100%にならないと
7話で終わります。
ここで一枚絵が表示されます。
これが資料室のエンディングに表示されます。

また
シェア100%でも
ある条件をクリアしてないと
9話にはいけないんです。
この場合、エンディングの1枚絵はありません。

[324] しかしあそこまで行くと・・・ 投稿者:DDZ 投稿日:2001/04/10(Tue) 00:42
セガ・シミュレーション・・・ なんか違う気が(笑)

まあ、面白いからいいんだけど^^;

[299] シューティング 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/06(Fri) 04:54 <HOME>
おまけシューティングはやってますでしょうか?
自分はどちらかというと本編よりこちらに萌え気味です。
スコアは皆さんどんな感じでしょうか?
自分はというと
ノーマルモードでその他の設定はデフォルトのままで

タイプR:14174880
タイプS:23715260

以上です。全然まだまだ稼ぎきれてません。
ポイントはやはりコンボをいくつ、つなげていけるか
ということになると思うのですが。
一番稼げるのが3番目のボスで
5000ちょっとつなげました。
繋ぐのがきついのが4番目のボスで
ボス自体が画面奥手に下がってしまい直接攻撃
出来ない間、ザコで繋ぎきるのがちょっと難しいです。
最高で3000程つなげました。

その他ボムを使ってのリングの稼ぎなども考えた方がよいのでしょうか。
タイプSの場合残機制のなので残機を潰してボムで稼ぐとか。

[299へのレス] Re: シューティング 投稿者:くらた 投稿日:2001/04/07(Sat) 01:19
僕もシューティングやってますよー!
ノーマルだと現在の自己ベストは

 R/2080万  S/5346万です。

コンボ数は

 1番目2475 2番目4111 三番目7011
 4番目4511 5番目30?? でした。

ポイントは青レーザーの使い方でしょうか。ボスを殺さない様に
黄色で繋ぎつつ、ここぞという場面はワインダーであぶります。
4ボスは慣れない内はボムでつないでました。あと、シールドが
フル(グリーン)の時はスコアが少しずつ上昇する事がさっき
発覚しました。

やっぱり横シューは良いですね!特に某5はホントに、、、。

[299へのレス] Re: シューティング 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:32 <HOME>
いやー凄いスコアですね。
あれから自分も少しスコアが伸びましたが、Rで3000万程度です。

スペシャルモードもいいですよね。岡がオプションになるのが
いかします。

[312] おまけシューティング 投稿者:DDZ 投稿日:2001/04/08(Sun) 05:58
ようやく真のエンディングを見ることが出来たのですが、
その前のシューティング。

その前のデモの時からTFっぽいな〜と思ってたのですが、
音楽なんかも雰囲気そのまんまって感じですね。
TF5の曲書かれた方が作られたんでしょうか?
それとも似せて作ったのかなぁ。
いや、いずれにしても良い感じですね、これ。
ボス登場の演出も派手だし。


いや〜、しかしこんなに感動出来るゲームだとは思ってなかった・・・

[312へのレス] Re: おまけシューティング 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:22 <HOME>
曲は「サンダーフォース4」の
ふぁんきい素浪人氏(ステージ曲)と
「5」の九十九百太郎氏(ボス曲)が担当されてますね。
(セガガガマニアックスの噂の真相に書いてました)

ゲームについては
ミニゲームでマイキャラ選べるのは見ましたか?
あまり書くとネタばれなんで控えますが
前に「セガガガ」が売れれば次にD-DRECTで出るとか
Win版で出るなんて噂がありました。

[312へのレス] Re: おまけシューティング 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/08(Sun) 14:13 <HOME>
曲は「サンダーフォース4」の
ふぁんきい素浪人氏(ステージ曲)と
「5」の九十九百太郎氏(ボス曲)が担当されてますね。
(セガガガマニアックスの噂の真相に書いてました)

ゲームについては
ミニゲームでマイキャラ選べるのは見ましたか?
あまり書くとネタばれなんで控えますが
前に「セガガガ」が売れれば次にD-DRECTで出るとか
Win版で出るなんて噂がありました。

[312へのレス] Re: おまけシューティング 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/08(Sun) 16:55
win版は同人ソフトとして開発中、とか聞きました。
さてどうなることやら。

[312へのレス] Re: おまけシューティング 投稿者:京急カマタ 投稿日:2001/04/09(Mon) 01:11
BGMは九十九氏が2曲(1〜4面、ボス)
ふぁんきい氏が1曲(5面)提供しているようです

ちなみに来週東京の方で九十九氏のライブが
あるそうなので東京近辺の方は足を運んでみては!?

[306] SGGG風の噂 投稿者:KoTo 投稿日:2001/04/07(Sat) 04:06
あくまで噂ですので(^^;
SGGGのソフトをコンプリートすると
140本新たに追加されるとか。
、、、いろんな意味で殺すきか(笑)
ではでは〜

[306へのレス] Re: SGGG風の噂 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:15 <HOME>
本当だとすごいですねー(^^;

私は今、まだ半分の状態です。


[306へのレス] Re: SGGG風の噂 投稿者:Ast 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:29
他場所の攻略によると、
 元の104種をコンプ
→雇える全員がディレクターにクラスチェンジ可能に
 (=開発タイトル追加、計244種に)
→紳士録の空きになっていると思われる部分のキャラが
 「雇ってくれ」といってくる

といった感じのようです。具体的にどんな徒か誰がというのは
ネタばれすぎですので書きませんが…
そんな時間無い〜(悲鳴)

[306へのレス] Re: SGGG風の噂 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/08(Sun) 16:55
ししし、死ぬぬ・・・・。

[296] 9話 投稿者:おーうち@元SG-1000ユーザー 投稿日:2001/04/06(Fri) 02:51
うぅぅ、3周目にてやっと9話行けました(T^T)g
9話、あらゆるイミで感動しました。

…で。やはり、9話出現の鍵は某スタッフっぽいですね。

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/06(Fri) 03:35
僕も二回目で9話に行けました。
ところで業界紳士録でNo.36、62〜65、93〜96を埋めた人っています?
なんかぽっかり空きすぎて・・・・でも心当たりがないので困ってます<^^;

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/06(Fri) 04:19
↑三回目の間違いでした(汗)

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/08(Sun) 00:28
No.36はデザインチーフ
62〜65はカード男、富豪長
だと思うんですが・・・・UFOでとれなかったし・・・・・・

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/08(Sun) 04:47 <HOME>
私もそこうまっていません。

もしかすると自分で仲間になるってやってくるのかも
しれないですね。

でもアレクなんかは
仲間にならなくてもうまったから
違うかも?

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:なこ 投稿日:2001/04/08(Sun) 04:56 <HOME>
私もうまらなくって、困ってるんです。

あとD研にいるアレクにUFO技やったら、
そのキャラは取れませんって言われました(アレクだけ。
アレクは特別なんでしょうか?

既にアレクがいる状態でD研のアレクを仲間にしたら、
アレクが二人になるのかなーって、
思ってやってみたんですが無理でした(^-^;。

[296へのレス] Re: 9話 投稿者:Ast 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:24
他場所の攻略ページで見たのですが、
36,62-65,93-96のキャラは「ゲームをすべて開発(追加分含む=244)」
すると「雇ってくれ」といってくるそうです。ひぃえぇ〜(笑)

[307] 未発見と分かった事!! 投稿者:カゲツ 投稿日:2001/04/07(Sat) 09:45
 どうもセガガガ掲示板初投稿のカゲツです。自分でプレイして分かった事となぞの事を、ちょっと書いてみます。
 コミケ一回目は、カオリンと対戦している時の、8月15近辺にでます。(秋葉原の向こうに矢印があって最初びっくりしました。)
 カオリンに勝つ最後の方法は、萌え萌えコマンドを使ってカンセイor宇宙人を使えば勝てる可能性がでてきます。(萌え萌えは目押しが出来ますよ!)
 何故か知りませんが自分は、第7話?ぐらいでエンディングになってしまいました。もちろんドグマと戦ったのは、カオリンだけです。
 あとシューティングが何も分かりません。どうやってだしたのですか?
それではまた書き込みたいと思います〜〜〜

[307へのレス] Re: 未発見と分かった事!! 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/08(Sun) 13:13 <HOME>
こんにちわ。

コミケはイベントして発生するわけでなく
いきなり移動画面に出るようですね。

あと「カンセイ」「ウチュウジン」は私も最近知りました。
「萌え萌え」時に
必ずこの2つが出るだけでないので
はじめにわざと「パワーダウン」を選択しておいて
「カンセイ」「ウチュウジン」を出るようにしておくといいみたいですね。

あと8話と9話へ行く方法ですが
まず8話はシェア100%にしてください。

9話への方法はまだ完全には分かっていませんが
一度でも100万本売るか
あるスタッフを仲間にしていること
(私はデザインチーフは仲間にならなかったのでプログラムチーフでしょうか?)
と言われています。
噂の9話シューティングですよ。

2回目以降のプレイは資金やシェア、LVの上がり方が
楽になっているのでがんばってください。

[293] ちょっとネタばれ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:11 <HOME>
セガガガマニアックスに超次世代機お作り方載せました。

開発ゲームの表紙はアイウエオ順にしてるんですが
資料室で見れる番順の方がいいですかね?

その他いい情報!
「とことん」モードで
B研の左上にある木に話しかけたら
前雑誌に出ていたSTAGE4というハッタリを覚えられました。
この技「スペハリ」ファン必見です!

後シューティングシーン前のムービーなんですが
(ネタバレなんで内容は書かないように>ALL)
この時の音楽、「アウトラン」とか「ファンタシースター2」等の
リミックスですね。
特に「サンダーブレード」のベースが熱いです!!

[293へのレス] Re: ちょっとネタばれ 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/06(Fri) 00:25 <HOME>
シューティング前のムービーいいっすよね!
思わず資料室で何回も見てしまっています。
自分はムービーのラストあたりに流れる「シェンムー」のアレンジが好きです。

「木」の反対側にいる「しょうじゅん」がくれるハッタリもいいですよね。
それにしても「木」や「しょうじゅん」、
「萌え伝説」などなどAM2の
パロディが多い。あっ「R720」もそうだったですよね。
「STAGE4」とかはAM2がデータを提供してくれたのでしょうか?

[293へのレス] Re: ちょっとネタばれ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/06(Fri) 18:20 <HOME>
「しょうじゅん」はまだ手に入れてなかったです。
情報どうもです。

これ「アフターバーナー」ネタですよね?
(サウンドテストで発見)

[293へのレス] Re: ちょっとネタばれ 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/06(Fri) 21:47 <HOME>
そうですそうです。
でもまだ自分はその他のハッタリは手に入れる事ができてません。
取説に書いてある「16t」とかもまだみたことないです。

[293へのレス] Re: ちょっとネタばれ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/07(Sat) 00:44 <HOME>
16tは
地下の○研の3Dダンジョンで
オパオパを倒すか
UFOでつかまえれば
覚えられますよー。

[213] 名セリフスレッド 投稿者: 投稿日:2001/03/29(Thu) 15:46
セガガガに出てくる名セリフをお願いします。
セガガガマニアックスで再利用!

#勝手に作らないようにお願いします^^;

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:43 <HOME>
密かに名セリフコーナー更新しました。

ビグザムネタ最高!(^^;

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:Name 投稿日:2001/03/30(Fri) 00:16 <HOME>
名セリフっていうか

3連続ミサイルいいねぇ!
ってのがおもしろかったです(笑

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者: 投稿日:2001/03/30(Fri) 09:33
>ビグザムネタ
「このマルチメガが量産された暁には!」

セガの知識以外も必要なゲームですね(笑)

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者: 投稿日:2001/03/30(Fri) 11:49
「置鮎龍太郎の声・・」
君も置鮎龍太郎の声の良さが解るか!
みつけたもんがちだよな〜
置鮎龍太郎の声

とかあのシリーズ大好きです。

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/30(Fri) 15:47
「横画面で縦シューなんて邪道だぁ!」
御意!!

でもシルバーガンは名作ですよ。

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/30(Fri) 15:48
「CPUが五つもあるマシンなんて普通の人間が
作る訳無いでしょう」

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:なこ 投稿日:2001/04/03(Tue) 02:08 <HOME>
久しぶりに来たら、黒いは発言増えてるわでビックリですわー。
盛況ですね(^-^。

名セリフですが、悪さんも書いていらっしゃる、
友情パワーシリィズが好きなんですけど、
色々ある中でも「無茶な商標登録」が好きです(^-^;。

他に好きなセリフって多くてどれを選べば良いのか迷ってしまいます。

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:26
名台詞じゃないんですが、最初のシーン、社長のバックのモニタに
SIDE3だのなんだの・・・・。
コレも小萌えですか?



[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:なこ 投稿日:2001/04/04(Wed) 01:40 <HOME>
このスレッドが埋もれて、
同じようなのが勝手に作られてしまわないように、
気に入るセリフがあったら追加してきますね(^-^。

今日SGGGやってて一番笑えたセリフは、
「すきとかきらいとか、言ってんじゃないわよ!」
です(^-^;。

すきとかきらいとか最初に言い出したのは誰なのかしら…。

[213へのレス] Re: 名セリフスレッド 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:13 <HOME>
「3連ミサイル」とか
「無理な登録商標」は
仲良くなる時にでる奴ですね。

こっちのコーナーも別でつくりますので
なんかあったら書いてください。

私は
「初代X1」(昔あったパソコンです)で笑いました(^^;

[248] 初めまして 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/01(Sun) 01:19
初めてのカキコです。よろしく
2回目でシェア100%で無事ED迎えれました<^^
でも何か真のEDっぽくない??
なかなか奥の深い作りになってるみたいです(笑)。
それにしても資料を埋めるのに一苦労しそうです・・・・・・
次は目指せ、資料100%

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/01(Sun) 15:30 <HOME>
私も100%でしたが真のエンディングではなかったようです。
ミニゲームのシューティングができる
9話へ行けるようなんですが条件がわかりません。

あとコミケに行く条件もです。
情報求!

攻略ページはこのへんが分かってからに
しようかなと思います。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/01(Sun) 19:02
やはり真のEDは刺客にすべて勝たないとダメなのかな・・・・
でもクリアするとシェアや資金が増えるなどの点を考えると初プレイで100%にしないと
だめなのかも<^^;

コミケは確か8月か9月頃に出ましたよ。
一年目のコミケは恐らくカオリンとの対決がかぶって行くかどうか悩みますけど・・・・・
3回チェックしないと仲間になってくれそうにないあの人はやはり3年連続でコミケでチェック
しろってことですかね?
攻略ページの参考になるか分かりませんが・・・・試してみてください。

関係ないけど4/3から18切符で東京へいきます。
もしセガ本社前で写真取って騒いでいるアホがいたら俺かもしれないです(笑)。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/01(Sun) 21:55 <HOME>
初めまして、よろしくお願いします。

自分は2周目のプレイでシューティングをクリアしてのエンディングに到達しました。
これが真のエンディングなんでしょうか?

1周目は100%でしたが8話終了でエンディングでした。
(ただし本当は100%以下のエンディングを最初に迎えたが、
 途中のセーブデータで何回かやり直して100%)
2周目は2年目12月後半のドクマ社ソフト発売前に100%でした。
両方のプレイにいえるのはカオリンに勝ち、生命体Eに負けその後は、
直接対決がありませんでした。また超次世代機製作が有りませんでした。(飛ばされた?)
条件は全然わからないっす。あっ、コミケもいってません。

それにしてもシューティングがいいですね。おまけで遊べるスペシャルステージが
熱いです。でも状況が状況だけに、歴代ハードを次々倒して行くのは切なかったです。
出撃シーンも泣けました。いろいろなBGMがアレンジされてるのが良かったです。

それから特殊なハッタリはみなさん何が取れたでしょうか?
自分は「木」と「しょうじゆん」がくれる物だけです。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:55
> それにしてもシューティングがいいですね。おまけで遊べるスペシャルステージが
> 熱いです。でも状況が状況だけに、歴代ハードを次々倒して行くのは切なかったです。
> 出撃シーンも泣けました。いろいろなBGMがアレンジされてるのが良かったです。

いいな〜。早くやってみたい・・・・・・

> それから特殊なハッタリはみなさん何が取れたでしょうか?
> 自分は「木」と「しょうじゆん」がくれる物だけです。

○研にてオパオパを倒すと「16t」、ソニックを倒せば「ハリネズミ(うろ覚え)」が手に入りますよ。

[248へのレス] カオリン等 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 00:30 <HOME>
■桜さん
>両方のプレイにいえるのはカオリンに勝ち、生命体Eに負けその後は、
>直接対決がありませんでした。また超次世代機製作が有りませんでし>た。(飛ばされた?)

カオリンに勝つの難しいですね。
私は2年目で
モエモエコマンドでチャクラに目覚めて
さらに外注券、全回復をつかって
なんとか勝でました。

ここでのゲーム「サクラ大戦」だと思っていたら
唯一の架空ゲームですね。しかもタイトルが(ネタバレなので伏せます)・・・(^^;


>コミケは確か8月か9月頃に出ましたよ。
>一年目のコミケは恐らくカオリンとの対決がかぶって行くかどうか悩みますけど・・・・・
>3回チェックしないと仲間になってくれそうにないあの人はやはり3年連続でコミケでチェックしろってことですかね?
>攻略ページの参考になるか分かりませんが・・・・試してみてください。

コミケまたいけませんでした(涙)。
でもその内容だとコミケで仲間見つけるの大変そうですね。

[248へのレス] 書き忘れです 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 18:45
>直接対決がありませんでした。また超次世代機製作が有りません
>でした。(飛ばされた?)

地下に行ってアソビン教授に会える時ありますよね。
その後(7話以降)
自由に地下に行けるようになります。
この時
融合炉に入りますか?で
いいえを選ぶと3Dダンジョンに行けます。

そこの敵を倒してゲームの魂というのを
手に入れて
それを融合炉に3つはめると
その組み合わせで作成できますよ。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ソガリン 投稿日:2001/04/03(Tue) 09:03
ひょっとすると真のEDは販売本数100万本を越えるソフトを一本でも作らないとダメなのかな。
9話に突入した方、何か心当たりあります?

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/03(Tue) 12:21
んー、どうも「二週目以降のセーブデータをつかって」
100%クリアが条件じゃないかなあ、と思うんですが。
一回目もカオリン以外は勝ってるし、二回目もドグマ博士
にゃ負けたし。
二週目100%で駄目だった人いますか?
コミケはワタシもいけなかったんですが、真EDクリア後の・・・。

こっちならすぐに仲間にできそうですな<三回チェックの人
ああ、いつも買ってるサークルの人が仲間に・・・。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/03(Tue) 17:49
はじめまして、おーうちです。

1週目:最大販売本数100万本未満、カオリンに勝利、Eに敗北。
    博士登場前にシェア100%クリア、9話無し
2週目:最大販売本数100万本未満、カオリン・Eに勝利、博士に敗北。
    シェア100%クリア、9話無し

ワタシの場合、こんな感じですー。やっぱし100万本ですかねー?

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/03(Tue) 19:21
よく考えたら私も二週目でエイリアンソルジャーが
120万本いってました。超次世代機はつくってない
ので、やっぱりミリオンかしら?

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:14
2週目で100万本売ってみました。条件は売上本数以外上記の2週目と同じです。

結果…だめですた(泣

アドバンスド大戦略じゃダメなんでしょうか(笑)アニメ化もしたというのに(笑)

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:桜 夏樹 投稿日:2001/04/03(Tue) 20:24 <HOME>
自分は2周目でシューティングクリアでエンディングを迎えましたが、
1周目、2周目とも100万本タイトルはありませんでした。
確か「新・忍伝」90万本くらいが最高でした。

>原さん
 有難うございます。
 あれ以降は地下へは行けないと思い込んでいました。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:ザカボンド(zakavond) 投稿日:2001/04/04(Wed) 21:43
はじめまして。
私も真のED(9話?)に行く方法がわからない…
あとコミケ(?)ですか?に行く方法もいまいち不明です。
皆さん 9話に行ったときのレベルはいくつでしたか?
それから、その回では何本ゲームを開発しました?
その辺も関係あるのかなぁ。
私の場合は地下でハムスターマシンを開発したりとか・・・
奥が深いゲームですね・・・

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/05(Thu) 03:11
コミケ3週目にて初めて行けました。

条件的には3週目・カオリンと勝負中・シェア60%くらい・8月15日です。これで秋葉原の左側に有明が出ました。

8月15日にコミケに行かずに時間を進めて8月16日にした所、行けなくなってました。8月14日は試してません(15日でセーブしちゃった為)。

条件は日付だけだと思います…たぶん。

[248へのレス] Re: 初めまして 投稿者:Ast 投稿日:2001/04/05(Thu) 09:44
初めての書き込みです。よろしくお願いします。

本題ですが…1周目、博士と戦う前にシェア100%に
なりましたが9話出現しました。2年目2月です。
最大本数は60万本程度(笑)

検証していないのではっきり言えませんが、展開を
見る限り某スタッフを首にしていないことが
条件じゃないかと思うのですが…

あと、コミケですがちゃんと夏冬開催していますね。
夏が8/13-15、冬が12/29-30だったと思います。

それでは。

[248へのレス] コミケ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/05(Thu) 17:07 <HOME>
イベント出発生して行けるんじゃなくて
知らないううちに出るんですかね?

私のほうは9話クリア後の
「とことん」モードで行けました。


[287] 「バグも味のうちだ!」 投稿者:おーうち 投稿日:2001/04/04(Wed) 07:48
某所で岩が転がってくるトコあるじゃないですか?
岩に向かってダッシュしたら、岩をすり抜けちゃいました(^^;

で、ずーっと岩が転がる音が続いたまま固まってしまい、リセットするしかなくなってしまいました。

まー、ありがちなバグなんでしょうけど(笑)

[270] はじめまして 投稿者:さかさん 投稿日:2001/04/03(Tue) 01:23
はじめまして、よろしくお願いします(^^
ちまりちまりとプレイしているのですけど、
ディレクターって、多くないと困るんですね^^;

賃金節約のために、ディレクターも出来るだけ少数で
開発させていたら、同じソフト作っちゃいました(笑)

ディレクターだけは多めに仕入れておく事にします(^^;

それでは〜♪

[270へのレス] Re: はじめまして 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:51
プログラマやデザイナーも
いくつかソフトつくらせると
ディレクターに昇格しますよ。

たしかに同じゲームつくっちゃうのは
困り者ですね(^^;

[270へのレス] Re: はじめまして 投稿者:さかさん 投稿日:2001/04/04(Wed) 01:56
なるほど、デザイナー達も、
ディレクターになってくれるんですか(^^
それも考えると、デザイナーやプログラマーも
多めにいりますね(^^;

同じゲームは、それでも8万本売れました(笑)

[273] まずはクリア 投稿者:浅野 投稿日:2001/04/03(Tue) 10:18
レンタヒーローが開発できました〜!!
デレクターの開発コンセプトでバレバレっす。
ちなみに一番売れたのは50万本突破のダイナマイト刑事、
しかし何故にパッケージがサタコレ版?

で、超次世代機で『サターンS』が完成。
大気圏突入機能搭載で、バーチャロイド専用サターンと思われます。

[273へのレス] Re: まずはクリア 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/04(Wed) 01:03 <HOME>
私も「レンタ」作れました。
120万売れました!

多少発売日無理してでも
12月か8月に発売するといいみたいですね。

[273へのレス] Re: まずはクリア 投稿者:なこ 投稿日:2001/04/04(Wed) 01:35 <HOME>
まずはクリアおめでとうございます(^O^/。

開発コンセプトって面白いですよね(^-^;。
「神々の遺産」とか「古えの封印」とかバレバレなのとか、
「超能力おやじ」とか笑えるのとか。

超次世代機も笑えますよね(^-^。
私は謎のおじいちゃんが出来ました(^-^;。

[278] 開発可能ゲーム 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/03(Tue) 18:55 <HOME>
開発可能ゲームを更新しました。

今回からディレクター別のページも用意しました。
みなさんから情報募集したいんですが
ネタバレになっちゃいますかね?

私は前に書いたように「PSO」のレアアイテムみたいな感じで
ストーリーに関係ないのでOKかな?と思ってるんですが。

掲示板で情報募集NGだったら
メールか、開発可能ゲーム一覧から
ツリー式の掲示板にZジャンプするようにしようかな。

[249] おはつです 投稿者:こうと 投稿日:2001/04/01(Sun) 01:57 <HOME>
皆様はじめましてー。
D&Pとゆーしがないページでセガガガの攻略やってるこうとと云うモノです、よろしく★

プレーの片手間にセガガガ攻略してるんですが、
まだまだ時間が無いためロクなコト書いてません(爆)
しかも今はシューティングにハマりっぱなし…ダメダメですな。
と、それとお願いなのですが良ければ相互リンクさせてもらえませんか?
いきなりなお願いで申し訳ないです…もし良ければお返事くださいな★
それでは〜

[249へのレス] Re: おはつです 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 18:50
こんにちわ。
攻略先にやられてしまいましたね。

というか、もし噂通り
一般売りされるなら
攻略本でる可能性もありますね。

リンクについては
希望の場所によって管理者が違うので
申告して下さいね。

ちなみに
セガマニア@大阪は針さん
セガガガマニアックスは私の方で監理していて
掲示板を共同で使用しています。

[244] あ、やっぱり 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/31(Sat) 14:17
あのフェラーリだったのか<エビ

[244へのレス] Re: あ、やっぱり 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 18:46
よく聞くと
絵がエビなのに効果音が車です(^^;

[261] お邪魔します。 投稿者:帝王ソダン 投稿日:2001/04/02(Mon) 16:45 <HOME>
ヴァフィヨーン原殿>
初めまして。
ハカセ殿のBBSから参上した帝王ソダンです。

で、大統領の娘やネイ等をスタッフとして引き抜
く方法は、お察しの通りUFOによる誘拐です
(注 売店のネイでは無く地下にいる方です、、
つーかこの二人、ソフトバンクのファンタシース
ターCDドラマ聞いた人なら分かると思うけど別
人だし)。
でも、アレクは出来ません(やってみるとそーゆー
メッセージが出ます)。

しかし、
ネイを使ってゲーム作る時代が来るとは、、、。

でも、地下で引き抜けるスタッフは全般的にスペ
ックが低めなので、あんまり役には立ちません。
特に大統領の娘とネイなんですが、こいつらすぐ
サボりだすもんで、、、。
ま、ハードスケジュールなんでサボりたくなるの
も分からんではないですがね。もっと働けコマン
ドを使用しましょう。情けは禁物です。ほら、ア
リサ女史も言ったでしょう。

「働かせればいいのよ、馬車馬の様にね。」

と。でもそうすると、きっと我らのネイは
  ”途中で力尽きて倒れてしまう”のでしょう。

「ネイ、しっかりするんだ、ネイーーーッッッ!!!」

ファンタシースターシリーズのヒロインの座は安泰です。
                ヨカッタネ、アリサ。

[261へのレス] Re: お邪魔します。 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 18:42
書き込みありがとうございます。

ちょうど地下に行けるようになったので
試してみますね。
(UFO800覚えてからのほうがいいのかな?)

アリサについては
Cマンがらみでもありましたよね。
ちょっとビビリましたが(^^;

[254] 真エンド 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:11
ただいまクリアしました。
おそらく条件は「二週クリアで100%」
です。
最後はドギモをぬかれますぜ。
あとワタシがでないのかでないのかとか騒いでた
あの娘も(ちょろっとだけど)!
ありがとうゾルゲール様!
あ、あとネタバレ掲示板つくりません?


[254へのレス] ネタバレですか 投稿者: 投稿日:2001/04/02(Mon) 17:27
盛り上がりが分散するのが気になってます。

内容が濃すぎて「パッと見」では
何を書いてるのかわからないので(^^;
当面はバレだと思ったら読み飛ばすことで対処してもらうか…

あとすでにプレイ中の人へ。
プレイしたくてもできない(14日到着)の人もいるので、
多少オブラートに包んだ方がいいかもしれません。

今ぐらいの表現なら大丈夫です。
プレイする時間のない私が読んでもサッパリわからないのが
証拠です(笑)

#ツリー式にすべきだったか
#立ち上げ当初は攻略型ゲームとは思わなかったので^^;

[254へのレス] Re: 真エンド 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/02(Mon) 18:39
ネタバレは難しいですね。

名セリフや開発可能ゲームも
ある意味ネタバレですが・・・。
「PSO」のレア武器の話題みないなイメージでしょうか。

一応こちらの掲示板にも
ストーリーに絡む部分は書いていないつもりです。
(書いても伏せ字とか)

[232] ジーエム 投稿者: 投稿日:2001/03/30(Fri) 13:02
ジーエム立ち読みしてきたんですが、
ゾルゲール様のインタビューが載ってますね。
しかもマスクを脱いだ岡野哲として!
必読です。

[232へのレス] Re: ジーエム 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/01(Sun) 15:35 <HOME>
「セガガガ」&「PSO」の記事が面白かったので買いました。

写真写りよくてうらやましい(^^;<岡野哲氏

[232へのレス] Re: ジーエム 投稿者: 投稿日:2001/04/02(Mon) 17:19
ゲーム機占い(画・サムシング吉松氏)
も載ってますしね。買いです。
荷物が多かったので立ち読みで済ませてますが、
後日購入予定です。

[256] 書き忘れ 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/04/01(Sun) 20:54
サターンでかすぎ(謎

[256へのレス] Re: 書き忘れ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/01(Sun) 22:44 <HOME>
あ2重発言した時は
返信ボタンの左のNoと
削除キーを入力すれば消せますよ。

[211] ただいまプレイ中 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 14:43 <HOME>
まず、アイテムとった時の効果音がいいですねー(^^;
あとRPGがバンダイの登録商標ですとか
しつこいぐらいに出るとこ(^^;

ゲーム本編はただいたB研制覇しました。
ところで、YUさんの好物ってエビなんですか?(^^;

はやくアレクやネイでてこないかな。

[211へのレス] セーガーですか? 投稿者: 投稿日:2001/03/29(Thu) 14:48
プレイしてないけど何故か知ってる^^
YUさんがエビ?そんなイベントがあるんですか?
佐藤社長はエビ嫌いとか聞きましたけど(笑)

しゅふふふ<セガガガのぱくり?
http://www.shufufufu.com/

[211へのレス] その後 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:42 <HOME>
C研制覇。
通称、萌え研らしい・・・(^^;

で、C研のソフト
なんか開発進行が遅くて
全然発売できないー。
どうすればいいのでしょう?

[211へのレス] Re: C研 投稿者:ゾルゲール 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:46 <HOME>
まず、設備投資を充実させましょう。100%以上にも上げられます。
まあ、ここで負けてもそんなに深刻な被害は受けませんので、
それよりも予算ゼロの危険を回避するようにしましょう。
序盤を乗り切ればSIMパートはそんなに辛くはないはずです

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:Name 投稿日:2001/03/29(Thu) 18:48
初めまして

ヒップホップて。(笑<エビ部長

[211へのレス] またまたその後 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:52 <HOME>
>まず、設備投資を充実させましょう。100%以上にも上げられます。
>まあ、ここで負けてもそんなに深刻な被害は受けませんので、
>それよりも予算ゼロの危険を回避するようにしましょう。
>序盤を乗り切ればSIMパートはそんなに辛くはないはずです

アドバイスいただいてありがとうございます。
最初はお金ないんで
仲間にした人材も解雇しないとダメですね。

C研の件はCマンだと
開発期間が長すぎてダメなんで
別の奴にしたら40万売れたんですが
ドグマには負けてしまいました。

ちなみに、現在の最高記録は
GGの「エターナルレジェンド」が60万売れました(^^;

超次世代機は「マークさんツイン」を開発しました!
マーク3にFM音源パック2個装備してます。
すごすぎです(^^;

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:Name 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:09
ちと関係無くて悪いんですけど
途中有明グッビサイト(笑
でお金稼ぎできるようになってたんですね。

ぼくはへたれげーまーなんで
まだ14万本ぐらいまでしかいってないです。

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:44 <HOME>
>途中有明グッビサイト(笑
>でお金稼ぎできるようになってたんですね。

何月にイベントおきましたか?
そのイベントおきてないかもしれないです(涙)。

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:Name 投稿日:2001/03/29(Thu) 23:53 <HOME>
えぇと、、たしか8月でしたかね、、、
でも次にもう一度やった時はそのイベント起きなかったんですよ。
しかも、そのイベントの途中で妙に強いプログラマーに
殺されて30日強制休養食らいました。(笑

お金稼ぎというのは
週一、週二秋葉が多く並んでて
弱いのに最低一人2000円ほどカンパしてくれるんです。
スタッフにすることはできませんが。
そのあとにあることは途中で例の謎プログラマーに殺されたんで
わからないんですけどね。

あとLV60以上推奨って言ってた
ターゲットカーソルはどうなんでしょ。<第二かな?


[211へのレス] 発売おめでとうございます 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2001/03/30(Fri) 01:06 <HOME>
しかしながら到着するのは4月12日・・・
のんびり構えるのもほどほどにしとけや>姫川

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:Name 投稿日:2001/03/30(Fri) 02:15 <HOME>
すいません、多分春ごろです。(爆
やっぱりゲームショウの季節にあるんですかね。

アレクはなんかかっこよかったなぁ。

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者: 投稿日:2001/03/30(Fri) 09:37

わははは!「エターナルレジェンド」60万!
売れすぎ!(笑)

どういうゲームか知ってると、
数字だけ見ても笑えますね(笑)

>マークさんツイン
FM音源×2ということは18和音ですか!すげぇ!

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/30(Fri) 15:49
えー、最高記録は「エイリアンソルジャー」90万本でした。
もうちっとだったんだが……(100万本)。

[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:NOF 投稿日:2001/03/31(Sat) 03:23
はじめまして。

巨額の宣伝費をかけた「アレックスキッド天空魔城」が120万本!
毎月ローカルCMうって、終いにはアニメ化させて・・・それでも十数億。
あらためて「70億円」のでかさがわかりました(笑)!

それにしても仲間に名前つけるのが楽しい!
プリンセスオブドットに「小玉さん」って名付けてディレクターまで育てたり(「エターナルアルカディア」はつくってくれなかったけど)、
ゲーム誌編集に「ウメちゃん」って名付けたり・・・。


[211へのレス] Re: ただいまプレイ中 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/04/01(Sun) 15:33 <HOME>
「アレク」120万ですか。
すごいですね!

私は100万越えれなかったです。
ヤマト君と同じく
「エイリアンソルジャー」90万代が一番でした。

スタッフは
せしぼん氏って
昔のSPECのよしぼん氏そのままで
笑いました。

[236] クリア! 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:07 <HOME>
クリアしました。
なんと達成率99%(^^;

2回目がんばろう!

結構あっさりしたエンディングでした。
それにしてもアリサの胸でかすぎです(謎)。

[236へのレス] ふふふ 投稿者:ゾルゲール 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:19 <HOME>
おめでとうございます。
しかし、もうちょっと頑張れば...ふふふ。

[236へのレス] Re: クリア! 投稿者:きんさん 投稿日:2001/03/31(Sat) 01:57 <HOME>
ですね(^^>ゾルゲールさん
100%になった暁には...(以下略)

私も頑張って100%目指そうっと!

[236へのレス] Re: クリア! 投稿者:鈴キ 投稿日:2001/03/31(Sat) 03:18
え!?それって、ファーストプレイですか!?
もし、そうだったら、すげぇ…。
恐れ入りました。
真のエンディング、頑張って辿り着いてください。
その価値はあると思います。
上の2人が言う通り。

[236へのレス] Re: クリア! 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/31(Sat) 04:13
ファーストプレイにて100%達成しました。
最後はリミットぎりぎりのドグマ社の発売日前日に
未完成ソフト三本を強行発売する、というどっちが
悪だかわからない方法でしたが。

でも、ドリマガにあったシューティングとかでなかった
んですけど、まだ何か足りないのでしょうか。
次回プレイではどの辺気をつければよろしいでしょうか。

[236へのレス] Re: クリア! 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/31(Sat) 05:16 <HOME>
>最後はリミットぎりぎりのドグマ社の発売日前日に
>未完成ソフト三本を強行発売する、というどっちが
>悪だかわからない方法でしたが。

その作戦があったか(^^;
ということで8話に突入です!

ちなみに今までの
ドグマ社との争いには
2回とも負けてます(^^;

[236へのレス] おひさしぶりです〜* 投稿者:さくら 投稿日:2001/03/31(Sat) 23:40
 こんばんは*おひさしぶりです*
(っても1回しかカキコしてませんが(−−;)
ついに届きましたセガガガ!
とってもウレシイです〜〜。
初プレーイ時は94%ってゆーちゅうとはんぱな数字でしたが
ここ見てびっくり、100%だと何かあるみたいなんですね!
燃えてきました〜がんばります*
 ちなみにアタシの一番売れたソフトはシャイニングフィース2、
94万本。。。1作ってないのに・・・。
順番とか関係ないのかな?
それでは〜*

[197] うはははは 投稿者:ゾルゲール 投稿日:2001/03/23(Fri) 22:13 <HOME>
ファミ通シルバー殿堂入りだって。笑っちゃった。
でもこれは内容を煮詰めてくれたスタッフみなさんに
与えられた評価だな。サンクス。
というわけで、いよいよ販売も迫ってまいりましたがヨロシク〜。

[197へのレス] ありゃ? 投稿者:ゾルゲール 投稿日:2001/03/23(Fri) 22:14 <HOME>
なんかガチャガチャやってたら2回入ってしまった。
すいません。削除をよろしくお願いいたします。

[197へのレス] 殿堂入り! 投稿者: 投稿日:2001/03/24(Sat) 01:18
お、これはゾルゲール様。
消しときましたよ。でこっちを残します。

それから殿堂入りおめでとうございます!
いやー、あと1週間で届きますね。
楽しみ楽しみ。うひひひ。
知識がないと楽しめないとか言ってる人もいるようですが、
少なくともここに来てる人は大丈夫。うひひ

[197へのレス] めでたいっ!! 投稿者:きんさん 投稿日:2001/03/24(Sat) 03:57 <HOME>
ファミ通シルバー殿堂入りおめでとうございます。
しかし、あと一週間きりましたね(うひょひょひょ)
本当に出るのか未だに信じられません(笑)
とりあえず3/29、私は仕事をせずに『セガガガ』やります。(爆

[197へのレス] Re: うはははは 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/28(Wed) 20:58
私も3/29は有休で休みなんで
「セガガガ」やります(^^;

[197へのレス] Re: うはははは 投稿者:オードリー羽田 投稿日:2001/03/29(Thu) 09:41 <HOME>
届きました。警告音聞きました。わははははは(^^)。
本編も楽しみです。うふふふふ。

[197へのレス] 届きましたが 投稿者: 投稿日:2001/03/29(Thu) 12:59
それを確認して出勤(ToT)
家でプレイしてる人!
まずはCDプレイヤーで聞いてみましょう!

[197へのレス] Re: うはははは 投稿者:オードリー羽田 投稿日:2001/03/29(Thu) 13:42 <HOME>
ん〜CDプレイヤーで聞いてはいけないから警告音が入ってる
……のだが、聞くためにはプレイヤーに掛けないといけない(矛盾)。
自己責任でお願いしますね(汗)。

[197へのレス] Re: うはははは 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/29(Thu) 14:35
DCをCDプレイヤーモードにしてから
GDいれればOKかも。

[197へのレス] Re: セガガガ神聖布教歌 投稿者:きんさん 投稿日:2001/03/29(Thu) 22:51 <HOME>
みなさ〜ん、ガガってますか?
きんさんです。
昨日遅かったので今やりながら寝てました(笑)
思わずスクリーンセーバーが起動してるし...。
何はともあれゲーム業界制圧頑張ります。
やっぱり何度やってもインパクトあるし、面白いですねぇ。

警告音、ハヅカシイですね(^^;
参ったなぁ(笑)


PS−セガガガ信者たくさん増えるようだったら
  「セガガガ神聖布教歌」作ろうかなぁ...。

[197へのレス] 警告音 投稿者: 投稿日:2001/03/30(Fri) 09:35
あれ歌ってるのって…
もしかして…きんさん!?
いい声してますね^^

セガガガ神聖布教歌は是非お願いします!

[197へのレス] Re: うはははは 投稿者:きんさん 投稿日:2001/03/31(Sat) 01:56 <HOME>
>あれ歌ってるのって…
>もしかして…きんさん!?
>いい声してますね^^
お恥ずかしいですがそうです(笑)
朝の5時頃に歌を入れました。
どうかなぁ...と思って持っていったところ、一発OK!!
ゾルゲールさん、ありがとうございましたm(_ _)m

>セガガガ神聖布教歌は是非お願いします!
頑張って作ってみますね。応援、よろしく〜♪

[229] 小ネタ 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/30(Fri) 09:35
「サンバ・DE・アミーゴ」のアミーゴが
「タンバリンもよろしく!」って言ってました。
危ない!(^^;

もしかして
ネタでなくて勘違いだったりするんでしょうか。

あと、アレクでてきました。
実は○○歳(ネタバレなので伏せます)だったんですね(^^;

[203] ヤフオクで 投稿者:朋@MBK-YAP(仕事中) 投稿日:2001/03/26(Mon) 11:00 <HOME>
始めましてです。
(ラグオルでほぼ毎日会っている人もいますが(汗)

ヤフオクでセガガガ+メガドラちっくVMが\14,000の値がついてました。
限定版なんでしょうけど初日に予約しとけよって感じで(笑)

[203へのレス] Re: ヤフオクで 投稿者: 投稿日:2001/03/27(Tue) 02:28
私が毎日繋げないので毎日ではないです。
繋いだときはほぼ毎回会ってるかも(笑)

ヤフオク見てきました。
最初の予約では普通に買えたのになあ。
VMの箱見て欲しくなった人が多いのかもしれませんね(笑)

[201] 信者の証 投稿者:坤艮@信者1000 投稿日:2001/03/25(Sun) 08:13
昨日、信者1000の証・ドリームキャストドリンクポーチが到着しました。ゾルゲール様からのありがたいお言葉付きで…。
これはもう額に入れて飾るしかない!(認定書?のほうね)

ドリンクポーチはもうガンガン使わせて頂きますとも。ええ。

[201へのレス] Re: 信者の証 投稿者: 投稿日:2001/03/25(Sun) 23:52
私もだいぶ前に届きました。
信者の証は届いたときからボロボロでした(笑)
その内紹介したいと思います。

[186] ボーンズ 投稿者:ヤマト 投稿日:2001/03/16(Fri) 20:15
どもー、原さんの所から飛んで参りました。
うひょー!開発可能ソフトにMr.ボーンズがぁ!
Mr,ボーンズマニアックスとか作った甲斐があったぜぇぇぇ!!
ありがとう、ゾルゲール様!

[186へのレス] セガガガマニアックス 投稿者: 投稿日:2001/03/16(Fri) 20:58
ヤマトさんいらっさいませ。

まず説明をば。この「セガガガ掲示板」が
ヴァフィョーン原さんの「セガガガマニアックス」と共同利用になりました。

http://member.nifty.ne.jp/VFD/Sggg.htm

まだ、表示等は変えてないですが
ちょっと変えるかもしれないです。
ちなみに、この掲示板ってアイコン使えるんですよねー…。
今は機能OFFにしてますが。

[186へのレス] セガガガマニアックス 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/18(Sun) 21:23
コメントありがとうございます>針さん

ちょこちょこと追加していく予定です。

実は
メガドラマニアがMEGA喜ぶ画像なんかも
あったりします(^^;

[186へのレス] セガガガヴァックアップチーム? 投稿者:ドグマ社戦闘員やかぜ 投稿日:2001/03/18(Sun) 23:59 <HOME>
何と、東と西の強者が手を結んだですか!(?)
「セガガガ」のネットワークが広がりますね。

ところで、「セガガガ」のファンページってのはどれくらい出て来るでしょうね?
まだ本編が発売して無いので今の所は不明ですが。
もっとも、先走ってここまで作ってしまう人なんて僕ぐらいなんですかね?(笑)

「セガガガ」先走りページ
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/qb3/shoenter/sggg-top.html

[186へのレス] Re: ボーンズ 投稿者: 投稿日:2001/03/19(Mon) 00:18
ツワモノって^^;

いやー、アリサ画像が回転するようになりましたね(笑)
重いけどイカス!

あとアレックスキッドの歴史が
懐かしくて涙でてきそう。
「ハイテクワールド(あんみつ姫)」を取り上げるのって
ここぐらいではなかろうか^^;

あれくっち萌え〜!

>やかぜさん
やよちゃ…弥生ちゃんがティリスになってますが(笑)

[186へのレス] 更新 投稿者:ヴァフィョーン原 投稿日:2001/03/22(Thu) 23:20
セガガガマニアックス更新しましたー。
今度はソニックです。

[186へのレス] ソニック 投稿者: 投稿日:2001/03/23(Fri) 12:34
見ました。
すげーレアな映像が…
ソニック2とソニックCDの旧タイトルは見たことなかった。
というか見たけど記憶にないだけかな?

しかし、ソニックCDってのも
今思うとあんまりなタイトルですね^^;

[180] ソフトでハードな「セガガガ」物語 投稿者:DEC 投稿日:2001/03/09(Fri) 07:26
 どうせなら『ゲームの缶詰(セガガガ版)』の
発売を希望したいですな。
 
 『セガガガ』のゲーム中に開発に成功した
ソフトは,『ゲームの缶詰GD−ROM』で
遊べるようになるとか。
 
 
 よく考えたら「ドリマガ」読者なら誰もが
考えそうなネタですね。
 
 …そういえば最近「ドリマガ」読んでないなあ。
信者失格ですか?

[180へのレス] Re: ソフトでハードな「セガガガ」物語 投稿者: 投稿日:2001/03/12(Mon) 10:11
ドリマガは買ってますが、あまり読んでません(汗
濃いユーザーはファミ通DCの方への移行が進んでるようで
寂しい限りです。そういう私も…

このままだとマニアしかわからんので、
セガガガゲーム内ゲームができれば、いいなぁとか
思いましたが、なかなか難しそうですね。

あ、マニア向けタイトルだから別にいいのか。

[180へのレス] Re: ソフトでハードな「セガガガ」物語 投稿者:DEC 投稿日:2001/03/15(Thu) 05:39
 確かに「ファミ通DC」は濃いですね。
「ドリマガ」と違い,こちらは近所のコンビニにも
たまに入荷するので,入荷した際は必ず読んでます。
 
 元「DCファン」関係者が記事執筆に関わっている
状況では,必要以上に内容が濃くなるのも当然ですか?
 
 
 現在は夜型人間の為,
「書店の営業時間 = (就寝 + 就業)時間」
という極限流に高い壁がライバルです。
 
 
 関係ありませんが,どうせなら
システムサコムさんに『ソフトでハードな物語』の
リメイクを希望したいですな。
 
 …まだ存在しましたっけ,この会社?
( ↑ 不謹慎すぎ to 自分)。

[180へのレス] Re: ソフトでハードな「セガガガ」物語 投稿者: 投稿日:2001/03/16(Fri) 20:55
http://www.sacom.co.jp/
元気みたいです^^;

セガガガは正にセガ版「ソフトでハードな物語」!


[184] WebSPA! 投稿者: 投稿日:2001/03/14(Wed) 21:34
WebSPA!で竹崎さんと笹原さんがインタビュー受けてます。
かなり長いです。必見!

http://spa.fusosha.co.jp/e-enter/

[182] せっかくだからタレコミ 投稿者:シャトレーゼ紅威 投稿日:2001/03/09(Fri) 23:55 <HOME>
「YOMIURI NEWS Stream」
http://www.yomiuri.co.jp/stream/ch4.htm

にて、「セガ再建ゲーム!?」として、「セガガガ」が
紹介されています。画像がかなり荒いものの、
あのオープニングアニメが、少しだけ見られるのかー!?

あと、「新型ゲームボーイ・プレビュー」では、
最後に中さんのインタビューがあるので、こちらも要チェック。

[174] よ!メガ信者針さん! 投稿者:ひさご 投稿日:2001/03/04(Sun) 13:51 <HOME>
チュー事で、怪人クラスの私はなにしたらいいんでしょう??
あ、姫川さんも居るし^^
知った名前がそれなりに居るというのもなんなんでしょう??
はっはっは

[174へのレス] みた! 投稿者: 投稿日:2001/03/05(Mon) 04:55
メガ信者になっとりますな。ひひひ
しかし、今までどこに隠れてたんだってくらい
濃いセガ人がたくさん出てきてますね(笑)

[174へのレス] Re: よ!メガ信者針さん! 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2001/03/06(Tue) 02:17
うむむ。やはり軽いジャブじゃあ怪人止まりですかぁ(tiha口調)
あれって何度も投稿OKですよね。せめてサターン魔人ぐらいに
なりたいです。
今週金曜から、姫川のページで開催します「俺のドリームキャスト
グランプリ」もよろしくね!

[174へのレス] 怪人おめでとうです 投稿者: 投稿日:2001/03/06(Tue) 20:21
サターン信者以上はやっぱり複数回採用が
必要なのでしょうか。

101枚ワンチャイ集めた人とか、
サターンソフトコンプリートした人が
どうなるかは見てみたいので^^;
是非信者表明してほしいところですねえ。
まだまだ凄いセガ人は埋もれてます!

[174へのレス] ドグマ社の戦闘員です。 投稿者:やかぜ 投稿日:2001/03/06(Tue) 22:50 <HOME>
まさか本当に掲載されるとは思ってもいませんでした。
個人的な質問まで載ってしまったりして、ちょっと失敗でした。
改めまして、ドグマ社の「プログラミング戦闘員」のやかぜです。
階級は「GCC」です。どう頑張っても「コードウォーリアー」にはなれません。(笑)

「セガガガ」の「学研のひみつシリーズ」的雰囲気がスマッシュヒットだと思ったのは私だけですか?

布教活動報告にもあった「セガガガ」HPを『許可も貰わずに』アップしました(爆)。
発売前なので?かなり勝手な内容になると思いますが、どうか広い心で御覧下さい。

[174へのレス] やはり 投稿者:姫川榴弾 投稿日:2001/03/07(Wed) 02:20
視覚的インパクトが必要なのかな?サターンコンプリートはまだ
達成していませんが何かできそうな予感がします。

<やかぜさん
ああーゴールデンアックス!あの画面見た瞬間からあの独特の
曲が脳内音源で再生されました。やっぱり新作がやりたいっす。
戦国伝承もリニューアルされたことですし。

[174へのレス] 届きました 投稿者:やかぜ 投稿日:2001/03/09(Fri) 23:25 <HOME>
信者の証、「ぐるぐる温泉」3点セットが!はやー!

>姫川榴弾さん
メガドラ版引っぱりだしてまた遊んでいます。ダッシュアタック命!
まずは「デスアダーの復讐」の完全移植版を!